天天麺坊@川崎

tentenmenbou1

久しぶりに刀削麺が食いたくなり、約4年ぶりの天天麺坊。

川崎駅から国道15号に抜ける大通り沿いにあり、店の前はよく通る。
オープン後既に6年以上経過していて、それなりに支持されてるんだろうなぁ。
が、自分が最後に訪れたのは2013年6月。もう4年近くも前ですな。
アレがアレということで刀削麺が食いたくなって行ってみた。

tentenmenbou2

刀削麺ではない、普通の麺のメニューは5~600円台という安さ。
でもここに来たら刀削麺食べないとね~。
店に入ると先客は2名ほど。食券を購入して着席。

tentenmenbou3

注文が入ると麺を削る。目の前でこの様が見られてちょっと楽しい。
なんて思ってると次から次へと客が訪れ、狭い店内は満席。
客の殆どは中国人らしく、店の人と中国語で会話してる。

常連客には大盛にするか、辛くするかなどを訊ねてるのが聞き取れた。
なるほど、近隣の中国系の方々が常連として付いてるのかぁ。
そういう人達が訪れるということは、本場の味に近いってことなのかもね。
…なんて考えていると注文の品が登場。

麻辣刀削麺(大盛)
tentenmenbou4

ここは麺大盛無料サービスなので、迷わず大盛でお願いした。
辛さも増してもらおうかな…と思ったけど、久しぶりなのでデフォで。
花椒の香りが漂ってきて食欲をそそる。

tentenmenbou5

挽き肉と揚げたカシューナッツがトッピングされる。
他には青菜(小松菜っぽいけど確信なし)、細切りのザーサイ、ネギ。
以前は『香菜(パクチー)要りますか?』と尋ねられたけど、今日は特になし。
昔は香菜が苦手だったから断ってしまったけど(^^;

tentenmenbou6

激辛ではないけど、いい感じに辛味と痺れが効いてるプースー。
これぞ麻辣ですな。美味し!

tentenmenbou7

ピロピロの刀削麺。
分厚いところと薄いところの食感の違いが楽しいんだよね~。
もっちりムニムニで美味い。

焼き餃子
tentenmenbou8

『人気』の文字につられ、なんとなく注文してみた。
そう大きくはないけど、具は案外沢山詰まってる焼餃子。

tentenmenbou9

肉と野菜がいいバランスで入ってる。これは美味いっすな。
水餃子にしても美味そうなんだけど、残念ながらメニューに無いんだよね。

今日は外気温が高く、店内もやや温度高め。
前述の通り激辛ではないものの、結構な汗をかきつつ完食。
これは香菜入りで食べてみたいなあ。

4年も訪れなかったことをほんの少し後悔するほど美味かった。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
天天麺坊
住所: 川崎市川崎区東田町1-1
詳細: 食べログ参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 中華料理 ラーメン 刀削麺 天天麺坊 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク