ラーメン二郎 JR西口蒲田店

kamata1

先月末以来の二郎@蒲田。

数週間前から、この日は二郎@川崎に行こうと決めていた。
が、5/12のメルマガには無情にもエアコン工事のため臨休という文字が…。
という訳で、距離的な点と混雑具合を勘案したら蒲田しか選択肢なし(^^;

昼時を微妙に過ぎた時刻に到着すると、空席が2つほど。
行列せずにありつける二郎、貴重だよねえ。
しかも個人的にはお気に入りの二郎の一つだし。

小(野菜ニンニク唐辛子)
kamata2

おっ、今日は野菜の盛りがなかなかいい感じだ。
そしていつも以上に丼の周囲がアブラでベトベトだ(^^;
しかし堪らん香りだ。いただきマウス。

kamata3

背脂、ニンニク、唐辛子のコントラストが美しい。
今日のスープはそれほど温度低めじゃなかったな~。
毎回、今日と同じくらいの温度ならいいんだけど(^^;

kamata4

ホロリと崩れるバラ肉のブタ。
同程度の大きさのものがもう1枚入ってた。

kamata5

ポソポソとした粉っぽさがほんの少し残る、いつもの蒲田の麺。
食べ進めていくうちに柔らかくなっていく、食感の変化もまたいいのだ。
サクッと食べ終えてごちそうさま。

今日は気温が高かったこともあって、店を出る頃にはうっすらと汗。
ラーメン食べ歩きには少々厳しい季節、夏がやってきますなあ。。。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 JR西口蒲田店
住所: 大田区西蒲田7-6-9
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 蒲田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク