元祖ニュータンタンメン本舗 追分店

newtantan1

1月以来のニュータンタン追分店。

前日のニュータンタン気分が抜けず、いそいそと出掛ける。
ここは1stロットに入れないと、食べられるのが開店40分後とかになってしまう。
なので1stを死守するために早めに並んでみた。

11時半の開店後、かなりのキャパの店は5分ほどで奥の座敷も満席に。
外にもあふれ出る行列だけど、この方々が食べられるのは1時間は後だろうな。。。
ニュータンタンは大好きだけど、流石に1時間待って食べようとは思わないな(^^;
開店後20分経過して、注文の品が出てきた。

タンタンメン具W(2メチャ辛)
newtantan2

真っ赤なので満たされた丼。
以前から何度も言ってるけど、見た目ほど辛くないんだよね。
右後方に写り込んでいる白いモノは、後のお楽しみ。

newtantan3

もっちりした太麺。
唐辛子とニンニクの効いたプースーをよく持ち上げる。
麺をサックリ食べ終えて…。

newtantan4

ライスを投入してタンタンクッパに。
ここのライス(並)って結構多いんだよねえ。
ラー油、胡椒を追加してウマウマと食べ進める。

プースーにライス投入という時点で、完飲必至。
うっすら汗をかいてごちそうさま。
美味かった!!!

よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
元祖ニュータンタンメン本舗 追分店
住所: 川崎市川崎区大島上町18-5
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 元祖ニュータンタンメン本舗 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク