金也 川崎店

kinya1

チネチッタ裏手にオープンした金也に行ってきた。

川崎駅からはそう遠くないけど、人通りはそう多いとは言えない場所に先月オープン。
隣のばんやには、去年1回行ったっけ。
看板には店名よりも大きく『横浜家系ラーメン』の文字がある。
これは自分が苦手な系統かと思いきや、そうではないらしい。

本店は高津区の久地にあり、結構長いこと営業している模様。
しかしこの微妙な立地によく出店しようと思ったなぁ。
見ての通り間口が狭く、狭小な店内はL字カウンター8席。

kinya2

スープに含まれる旨味成分量の目安だとか。。。
うーん、なんだかピンと来ないのは否めないけど、基準を超えてる模様。
因みに10%に満たない場合は、一時的に準備中にするらしい。
基準が12%なら、常にそれ以上であるべきだと思うのだが…(笑)

kinya3

券売機はなく、着席後にメニューを見ながら注文。
ここ最近のラーメンの価格を考えると、デフォで650円が安く感じるね。
本店はメニュー豊富らしいけど、川崎店はシンプルな構成。
注文を済ませ、少ししてラーメン登場。

kinya4

卓上調味料は標準的。
家系ラーメンには欠かせないアイテム。

ラーメン(油多め)
kinya5

油はそれほど多くなく、醤油の色が濃いめに見えるね~。
一見して海苔がペラペラで、メルトダウン確定ですな。
早めに食べてしまおう。

kinya6

チャーシューは薄めだけど、しっかり肉質感があって美味しい。
スープは家系らしい雰囲気はあまり感じないけど、少しとろみがあって濃厚。
雷家や川崎家、近藤家といった本流の家系とは全く違うけど、これはこれでイケる。

kinya7

麺は正方形に近い角断面で、本流の家系で使われる麺とは別物。
特に硬めオーダーはしなかったけど、それで若干硬めの茹で上がりかな。
最後までいい食感を保っていた。

kinya8

このテの店に来たら、ライスを食わない訳にはいかないよね~♪
溶け易い海苔を先に片付けるべく、麺よりも先に食べ進める。

ライスは100円でおかわり自由。
お得だねえ、なんて思ってたらランチタイム時は無料サービス。
外にそう掲示があったけど、すっかり見逃していて会計の時にそう言われて嬉しい誤算。

ライスがサービスってこともあり、お支払いは650円とリーズナブル。
味は家系っぽくはないけど、独特なまったり感があって結構気に入った。
リピートは充分にアリですな。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン金也 川崎店
住所: 川崎市川崎区小川町2-9
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 金也 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク