熟成牛タン しげ吉 川崎本店

shigekichi01

久しぶりに、家の近所のしげ吉へ。

このところ事情により、外飲みの機会が激減。
でもたまには外で飲みたいなぁ…ってことで、近所のしげ吉へ行くことに。
ここ、案外と言っては失礼だけど人気が高いので、予約をしっかり入れて。

昼間はラグビーを2試合連続でテレビ観戦すると、時刻は既に16時過ぎ。
ホッと一息ついて、予約を入れた開店時刻に店へ。

shigekichi02

店に一番乗りしたので、他に客はいない。
が、その後は予約客で埋まっていく店内。
料理は安くはないけど、落ち着いて食事と酒が楽しめるので人気があるんだろうねえ。

shigekichi03

以前も利用したけど、17-19時はハイボールが1杯50円のサービスを利用。
以前は何も制約がなかったけど、今はこの中から1人2品以上の注文が条件だそうな。
ハイボールばっかり飲んで、料理を注文しない客がいたんだろうなぁ(^^;
自分の場合、2品以上は間違いなく注文するので全く沒問題だけど。

shigekichi04

という訳でルーボーイーハー。
50円だけど薄いこともなく、レモンまで入ってますぞ。

茶豆
shigekichi05

早く出てきそうなもの、ってことで注文。
案外出てくるのは遅かったけど(^^;
ビールのみならず、ハイボールのお供にもいいっすな。

熟成牛タン
shigekichi06

噛み応えのある厚さで、ジューシーで美味いねえ。
一切れ200円超と思うと、一口で食べてしまうのが少し惜しい感じ。
…なんて少しだけ思いながら、一口でパクッと食べるのだが(笑)

から揚げ(2個)
shigekichi07

うーん、ここのから揚げ、こんなにショボかったっけ?(^^;
これで350円は割高ですな。味はいいけどね。

牛タン煮込み
shigekichi08

牛タンの煮込みってどんなもん?と思って注文。
予想を覆し、おでんのような澄んだ出汁が張られた器が登場した。

shigekichi09

白髪ネギを除けてみると…まさにおでん(^^;
あっさりした優しい出汁で、タンは柔らかく煮込まれていて美味い。
出汁が美味かったので、ついつい完飲してしまった(笑)

青唐味噌漬け(南蛮)
shigekichi10

190円と安く、軽い気持ちで箸休め程度にと思って注文。
これが嬉しい誤算で、結構な辛みと味噌の塩辛さが絶妙。
ご飯がこれだけで進みそうだ。もちろん酒のアテにもピッタリ。

牛タン串
shigekichi11

串物も注文してみた。
これが1本190円なら、熟成牛タンを注文する方がいいかもな~。

牛ハラミ串
shigekichi12

これは美味い!!!
ハラミそのものはもちろん、横に添えられているものがよく合うのだ。

shigekichi13

添えられたものはワサビ。
刻んだワサビも入ってて、鼻に抜ける爽やかな香りがいいねえ。
これが気に入ったこともあって、牛ハラミ串はおかわりしてしまった(^^;

牛つくね串
shigekichi14

串から外された状態で登場。
黄身をつけながら頂くとまろやかで美味しいけど、ちと塩辛いな。
ハイボールが進んで困るんだけど…(笑)

ハイボールは6杯注文したけど、どちらかというと食べる方メインって感じだったかな。
満足満足。ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
熟成牛タン しげ吉 川崎本店
住所: 川崎市川崎区小川町17-10 浜屋第二ビル1F
詳細: ぐるなび参照
関連記事

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

tag : 牛タン しげ吉 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク