幸家 川崎大師店

saiwaiya1

4/5にオープンした、幸家川崎大師店に行ってみた。

ふとしたことから幸家の支店のオープンを知り、早速行ってみた。
本店は高津区にあり、ブログを始める前に行ったことがある。
しかし川崎家出身の幸家が、川崎家のある川崎区内に出店するとはねえ。

因みに川崎大師店という名だけど、東門前駅の改札すぐ横に位置する。
川崎大師までそう遠くはないものの、若干の違和感があるかなぁ。
日曜日の11時半過ぎ、到着すると客入りは5割程度かな。
店内はかなり広くて、L字カウンターの他に10席程度の大きなテーブルがある。

saiwaiya2

卓上の調味料。
豆板醤じゃなくて、唐辛子なのね。

ラーメン中盛(麺硬め油多め)+海苔
saiwaiya3

海苔は一見して厚みがあってバリッとしていそうだ。
少し前の川崎家でヘロヘロの海苔が出てきてから、どうもトラウマだ(^^;

saiwaiya4

多めオーダーした油はあまり多くないかな。
中盛なので、麺はモリッと入っているように見える。

saiwaiya5

ペラペラではあるけど、ホロリと崩れるチャーシュー。
まいう。

saiwaiya6

家系ではライス注文は必須。
オープンして10日程度なのに、器からは妙に年季を感じるな…(^^;

saiwaiya7

麺は安心の酒井製麺。
途中でライスを食べながらでも、最後までダレないのがいいよねえ。

saiwaiya8

豆板醤が無いので、卓上の唐辛子を使ってこんな感じに。
豆板醤と比べると塩気は低く、辛味は強め。
家系のスープと油を吸った海苔にライスの組み合わせ、鉄板だよね~。

店内はゆったりとしていて、ご近所と思しき家族連れも次々と訪れていた。
近くには大きなマンションもあるし、いい立地なんじゃないかな。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
幸家 川崎大師店
住所: 川崎市川崎区中瀬3-23-8
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 幸家 川崎大師

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク