濱星 アトレ川崎店

hamaboshi01

先月末、アトレ川崎にオープンした濱星に行ってみた。

母体は肉料理を出す店のようだけど、ラーメン店も数店舗展開中。
店名の読みは『はまぼし』と、『星』の読みは濁る。
個人的には「はまほし」とか「はませい」の方が上品な感じでいいと思うけどな。

さて、アトレ川崎にはラーメンSymphonyがあるけど、そちらの一画ではなく7階。
アトレ川崎の7~8階って、孤立した感じで何かのついでに行く場所じゃないんだよなぁ。
つまり立地的に微妙と言えるんだけど、隣のかっぱ寿司は大人気の様子だ(^^;

という訳で開店直後に到着すると、先客は数組。
以前この場所が何の店だったかは知らないけど、居抜きだとしたら和食系の店?
そんな落ち着いた雰囲気の、テーブル席のみの店内。

hamaboshi02

蘊蓄。

hamaboshi03

メニューはこんな感じ。
濃厚なアレがイチ押しメニューっぽい。

hamaboshi04

つまみ。

hamaboshi05

つまみその2。

hamaboshi06

つまみとアルコール類が充実していて、飲みユースも考えれてるのね。
ただ個人的には、ホッピーのナカが200円ってのは少々残念価格。
お高く留まった飲み物じゃなく、安く酔えてナンボだからね~。
やっぱりホッピーは立ち飲みが似合うよね(笑)

hamaboshi07

充実の卓上調味料。

hamaboshi08

その中でも惹かれたのが、ラー油的なコレ。
これは気になるぞ。後で試してみよう。

鶏餃子
hamaboshi13

鶏肉を使っているだけあって、あっさりとした餃子。

hamaboshi14

鶏肉らしく、淡い色合い。
特にこれといった特徴は感じないけど、普通に美味。

濃厚煮干しそば
hamaboshi09

イチ押しと思しきメニューを注文してみた。
運ばれてきた瞬間に、強力なニボニボ風味が漂う。
見た目も確かに濃厚で、とっても美味そう。

煮干しそば
hamaboshi11

こちらは名称に濃厚と付かない、ベーシックメニュー。
確かにあっさり系だけど、煮干しはしっかりと強力に香る。
まいう。

hamaboshi10

濃厚煮干しそばのプースーとチャーシュー。
濃厚煮干し系らしく、煮干しの皮がキラキラと反射する様子が見て取れる。
チャーシューはローストビーフ的な食感で、意外とみっしりした歯応え。
とはいえ硬い訳ではなく、小さくないものが2枚入るのは嬉しい。

hamaboshi12

麺はどことなく、天下一品のものに食感が似てる。こちらは少し細いけど。
細めの麺には煮干しと鶏白湯のプースーがしっかりと絡む。美味し。
途中でラー油的なアレや、黒七味を入れて変化を楽しみながら食べる。
気付けば完飲。ごちそうさまでした。

煮干しそば700円、濃厚煮干しそば750円、鶏餃子350円。
標準的な価格だね、なんて思ってたら会計の段になって外税に気付く。
うーん、なんとなく損した気分(^^;

でも普通以上に美味かったし、辛いメニューも気になるしな~。
再訪は充分にアリな感じ。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
麺匠濱星 アトレ川崎店
住所: 川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎7F
詳細: アトレ川崎公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 濱星 川崎店

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク