レオフーホテル(六福客棧)で朝食

liufu1

3/5の朝は、宿泊したホテルのレストランにて。

本当は行きたい店があったんだけど、事情により断念。ホテルでガッツリ食らうことに。
普段は朝食付きのホテルでも、軽く済ませて外に食べに行くことが多いんだけどね~。
台湾の朝食専門店って、魅力的な店が目移りするくらい沢山あるので…。
ま、たまにはホテルのバイキングで食べるのも悪くないかもね。

liufu2

麺類、ご飯、お粥もあるし、豆漿やら米漿まであるぞ~♪
蒸篭に入った蒸し物(饅頭等)もあるし。
結構テンション上がってくるね(笑)

liufu3

フルーツ。

liufu4

米漿やら牛乳やら。
今までに台湾で宿泊したホテルの中では、インペリアル(華國大飯店)に次ぐ内容かも。
まあ、あんまりグレードの高いホテルは利用してないけど(^^;
フォワードホテル(台北馥華商旅)よりも内容的には上回ってるかな。

liufu5

いろいろと持ってきた(2人分)。

liufu6

白菜を炒め煮にしたと思しきもの、滷白菜かな?これが美味い!

liufu7

饅頭かと思って持ってきたものは、中に黒ゴマペーストが入ってた。

liufu8

お粥にネギと肉鬆をトッピング。
まいう。

liufu9

米漿を初めて飲んだ。
甘~くて、ピーナッツの風味が効いていて美味いっす。
ちょっと甘過ぎるとは思うけど(^^;

気に入ったものをおかわりしたり、米漿やフルーツ等々も味わった。
なんだかんだでそれなりに満足。ごちそうさまでした。

xingeng

(上の写真はストリートビューから拝借)

因みに予定していた店は、テレビ(パイセンTV)で池端レイナが蛋餅を食いまくっていた店。
ネット上にはほぼ情報がなくて、テレビ映像を頼りにストリートビューで探索。
大安森林公園駅の1番出口のすぐ近く、ダンディーホテル(丹迪旅店)の目の前にある。
次の機会には絶対に行かなきゃな~。

という訳で、朝食の後はチェックアウトまで部屋でのんびりする。
格安ツアーだったのに、スイートルームにアップグレードされたのでゆったり。
部屋はそれなりの年季を感じたけどね…(^^;

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
関連記事

テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

tag : 台湾料理 レオフーホテル 六福客棧 台北

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク