ラーメンショップ@京急鶴見

ramenshop1

鶴見のラーメンショップに初潜入。

以前から存在は知っていたけど、ふと思い立って行ってみた。
最寄駅は京急鶴見としたけど、鶴見線の鶴見小野や国道からも同程度の距離。
どの駅からも1km以上はあって、近いとは言い難いかな。

ここは店の外観からして、本家筋(椿食堂系)のラーショではなさそう。
到着時刻は14時頃で、先客はほぼ同時に入った常連客1名。

その常連さん、店に入ると買ってきた缶チューハイをプシュッ。
ラーメンを注文する訳でもなく、店の人と歓談して出て行った(^^;
ご近所の親しい人なんだろうねえ。

ramenshop2

開業後30数年という、年季の入った店内に掲げられたメニュー。
きっと開店当初はラーメン300円程度だったんだろうな~。

ラーメン中盛
ramenshop3

丼の形状やラーメンの見た目からして、やはり本家筋とは違うみたい。
卓上におろしニンニクはあるけど、ラージャンは置いてないし。

ramenshop4

一見してあっさりしていそうなスープは、見た目通りあっさり。
凝った作りではないけど、昔ながらの優しいスープ。
チャーシューはお世辞にも柔らかいとは言えず、みっしりとした繊維感。

ramenshop5

柔らかめに茹でられたもっちり感のある多加水中太麺は、消化が良さそうだねえ。
細めで低加水の椿食堂系とは180度違う方向性。
しなやかで美味しい麺だった。

残念な点は喫煙可な部分だけど、昔ながらの店は吸えるところが多いよね。
まあ仕方ないか…と思えなくもないんだけど、飲食店は禁煙が基本であって欲しいかなぁ。
という訳で、とっても懐かしい気分になるラーメンを堪能。ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメンショップ
住所: 横浜市鶴見区潮田町2-87-3 ホンダハイツ1F
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン ラーメンショップ 鶴見 潮田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク