妻家房@ラゾーナ川崎

昼に外食といえば、ほぼ例外なくラーメン。
しかし今日は珍しく、ラゾーナに出かけたついでに韓国料理を食べてみた。
saikabo1saikabo2

自分が注文したのは、石焼ビビンバとパチヂミのセット。
まずは石焼ビビンバ。
pibimpap

写真だと判り辛いが、量があまりに上品で(少なくて)驚く(^^;
韓国で食べたものと比較すると、半分以下ではないだろうか。
卓上のコチュジャンを投入し、よく混ぜて頂く。味はまあイケるかな。

続いてパチヂミ。
pajon

自分は韓国語の単語を多少知っているので『パ』=「ネギ」とピンと来たが…。
『パチヂミ』なんて書かれても、普通は分からないのではないだろうか。
『パジョン』か『ネギチヂミ』とでも書いた方がいいような気がする。

青ネギの他に玉ネギが沢山入っていて、韓国で食べるものとは別物っぽい。
これはこれで美味いのだが。

妻が注文したハーフ参鶏湯(セット)。
samgyetang

味自体は悪くないが、詰まっているのはもち米じゃなくてうるち米だった。
その他の具は高麗人参、ナツメ、ニンニク、松の実など。

全体的に、かなり日本向けにアレンジした韓国料理って感じかな。
ビビンバとパチヂミのセットが1450円、ハーフ参鶏湯セットが1550円。
価格を考えると、満足度は若干低めかもなぁ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク