蒙古タンメン中本 川崎店

nakamoto1

ちょうど1ヶ月ぶりの中本@川崎。

年明け後、ほぼ月イチペースになっている中本。
個人的には今までが『中本バブル』みたいなもん(^^;
ようやく適正なペースに落ち着いたのではないかと思っている次第。

nakamoto2

さて、川崎店の3月の限定は北極スペシャル。
これは食ったことないぞ!と思いきや、内容を見て落胆(^^;
こりゃ食わんでいいな、と思ったものの中本には行きたい気分に。
13時ちょい前に到着、行列は中と外を合わせて20人程度。

北極スペシャル
nakamoto3

ってことで、自分ではなく同行者注文の品。
昔から乳製品があまり好きではなく、中でもチーズが苦手。
決して食えない訳じゃないんだけど、最も好ましくない食品の一つなのだ。

…などと言いつつ、ピザは結構好きだったりするので一貫性は無い(笑)
焼かれて香ばしさが出たチーズはOKだけど、加熱で溶けただけのものは苦手。
揚げた臭豆腐は美味いけど、蒸した臭豆腐はイマイチ…みたいな感じ?(^^;

それはさておき、一口頂いてみる。
うん、やっぱり好ましくない「にほひ」が鼻腔を駆け抜ける。
来月の限定に期待!(笑)

味噌卵麺+ゆで玉子
nakamoto4

今日の調理担当は副店長だったので、毎度お馴染みゴモミに…。
と傾きかけたけど、今日は味噌卵麺と決めて来たので初志貫徹。
麺も野菜も増さず、辛さも増さないフルノーマル仕様は久しぶり。
とか言いながら、スラ玉を追加してたりするんだけど(^^;

nakamoto5

ゴモミではないけど、これも副店長による都度調理。
適度にクッタリしたモヤシがいい感じ。

nakamoto6

たまーに柔らかめのこともあるけど、ちょうどいい茹で加減の麺。
大盛にしなかったこともあり、さっくり食べ終える。ごちそうさまでした。
食べ終える頃も尚、混雑が続く店内。安定した人気がありますな。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
蒙古タンメン中本 川崎店
住所: 川崎市川崎区砂子2-5-7
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 蒙古タンメン中本 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク