老牌牛肉拉麵大王@台北車站

niuroulamiandawang1

阿泉麵線を出て、その足で向かったのは老牌牛肉拉麵大王。

今回の旅は小さめのキャリーバッグだったので、ガラガラと引いて徒歩で移動。
普段のような大きなスーツケースでは考えられない機動力。
台湾の歩道って案外凸凹なので、少し難儀したけど(^^;

そんな訳で歩くこと7~8分。
雑多な雰囲気の城中市場に足を踏み入れると、目的地はすぐそこ。
到着したのは11時半過ぎ、持ち帰り客の行列はあるが店内の客入りは6割ほど。
空いている席に座り、近くにいた店員に注文。

niuroulamiandawang2

ゴチャゴチャと並んでいる滷味を眺めていると、主役登場。

炸醬拉麵(小)
niuroulamiandawang3

麻辣牛肉麵も考えたんだけど、久しぶりだったのでこれをリピ。
ニンニクが強力に効いてて、ホント美味いんだよねえ。
連食なので小碗にしたけど、いつか大碗で食べてみたいっすなぁ。

niuroulamiandawang4

セットになってるプースー。
中華的香辛料が強く香るので、日本人だと苦手な人もいるんじゃないかな。
そのまま飲んでもよし、炸醬拉麵に適宜投入して食べるのもよし。

niuroulamiandawang5

で、この讃岐うどんのような強力なコシの麺が美味いんだよねえ。
台湾の麺=ヘロヘロ、というイメージをいい意味で覆してくれる。
噛み応えがあるので、満腹中枢を刺激されまくり(^^;

サクッと食べ終え、器の底に残る肉味噌にプースーを入れて一緒に食す。
いや~、美味いねえ。白飯があるなら、ここに投入して食べてみたい。
満足して食べ終えると、妻がやや持て余しているので少し貰う。

………ん?風味が違うぞ???
自分が食べた方にはネギが入ってなかった!!!
ネギが入ってるほうが断然風味がいいなあ。。。

これまでは必ず入っていたので、今回は入れ忘れられた模様。
それに気付かなければ全く不満無しだったんだけどな…(^^;
でも美味かった。ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
老牌牛肉拉麵大王
住所: 台北市重慶南路一段46巷7號
詳細: 食べログ参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

tag : 炸醬拉麵 老牌牛肉拉麵大王 台北

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして^^

八丁畷近くに住んでるラーメン好きです。
かなり昔から見させていただいてるのですが初コメになりますm(_ _)m

来月台湾に行くのですがここ行ってみます!!
写真がすごい美味しそうですね。
少し入りずらそうな雰囲気ですが^^;

Re: タイトルなし

●ともさん
初めまして。コメントありがとうございます。
この店、台湾在住の日本の方から「二郎が好きなら炸醬拉麵を是非どうぞ」って勧められたんですよ。
確かに通ずるものを感じ、すっかり気に入ってリピートしてます。

一見すると入り難そうな店ですが、空席が見えたら店に入って席を確保、その後注文です。
実はその前にもハードルがあって、この店がある城中市場って入口が判り難いんですよ(^^;
行き方や注文方法など、↓をご参考になさってください。私もこのサイトを参考にしました。
http://www.tabetaiwan.com/archives/2926626.html

住所の地図だけで行ったら迷ってました^^;
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
二郎大好きなので楽しみです。

あとですが、てるみくらぶで
4月5月の火曜発の3泊4日が22800円で売られてました^^;
現金翌日振込みキャンペーンで・・・
日にちが合わなかったので買わなかったですが危なかったです。。

Re: タイトルなし

●ともさん
城中市場へは台北駅から行くなら、重慶南路一段から入るのがオススメです。
西門駅からであれば、武昌街一段からですね~。
Googleストリートビューで予め周囲の雰囲気を掴んでおくと楽ですよ^^

てるみくらぶ、申し込まなくて正解でしたね。
私は過去2回ほど利用しましたが、出発日までの日数に関係なく、申し込みから数日内に全額カード決済しなきゃならないのが少々不満なくらいで、特に問題は感じてませんでした。現金翌日振り込みキャンペーンは、直感的にヤバいですよねえ…。自分は最近、航空会社のウェブサイトでチケットを購入して、ホテルは楽天トラベルってのが多いですね~。
ではでは、台湾楽しんできてくださいね!

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク