麺バカ息子@京急蒲田

menbaka1

移転オープン後、初の麺バカ息子。

前回お邪魔したのは、オープン前日
もっと早く行きたかったんだけど、オープン後は初訪問。
シックで落ち着いた外観の店舗に、少々派手な立て看板はややミスマッチ?(^^;
通行人への訴求力が高いのは間違いないけど。

訪れたのは21時過ぎという、少し遅めの時刻。
行列こそないものの、そこそこの客入り。
自分の入店後に立て続けに客が入ってきて満席。

サッポロのアレ
menbaka2

サントリーのアレが売り切れとのことで、ヱビスで。
もちろんヱビスも大好きなビールの一つなので、全く沒問題。
まいう。

水餃子
menbaka3

昔は餃子といえば焼きに限る!と思ってたけど、最近はお気に入りの水餃子。
しっかりとした下味が付いていて、唐辛子入りのペーストがよく合う。
ルービーが進みますな。

menbaka4

作ったばかりの特製ラー油を出して頂いた。
ラー油表面に写り込んだ、ヱビスの瓶にピントが合ってて妙な感じ(^^;
唐辛子と花椒が効いていて、辛さと痺れが押し寄せる。なかなか辛い。
担々麺に入るものだそうだけど、水餃子に使っても美味かった~。

味噌らー麺+味玉
menbaka5

Twitterで見て、次回はこれを食べよう!と思っていたもの。
まろやかでこってりとした味噌は、寒い日にはいいよねえ。
水餃子にも載る唐辛子入りのペーストは、龍上海の辛味噌にヒントを得たらしい。
但し龍上海と異なるのは、塩気がないため溶かしても塩辛くはならないところ。

menbaka6

麺バカのチャーシューは外れがないよね~。
いつも柔らかくてまいう。

menbaka7

メンマもコリコリと小気味よい食感で美味しい。

menbaka8

ゆっくり味わいながら食べても伸び難く、いい食感を保つ麺。
途中からは前述のラー油も投入し、スパイシーな味噌ラーメンを堪能。
大盛にはしなかったけど、ルービーやら餃子もあったので満腹。

いやいや、味噌らー麺美味いじゃないっすか~。
空きっ腹っだったこともあり、ほろ酔いで店を後にする。
ごちそうさまでした。

menbaka9

4月までの営業予定。
移転後は定休日も確保できて、リフレッシュできそうですね~。

尚、食べ終えるまでの間、ほぼ満席をキープし続けていた。
遅めの時刻なのに瞬間的には外に行列もできていて、コンスタントに客が訪れる。
今後とも頑張ってくださいませ^^

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
麺バカ息子
住所: 東京都大田区蒲田4-6-8
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 麺バカ息子 蒲田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク