台湾旅行 2017

taiwan01

3/5, 6の土日のみで台湾に弾丸ツアー。

羽田発が早朝、帰着が深夜、桃園空港からの送迎無しの弾丸ツアー。
阪急交通社で全部込み21000円程度だったので、興味本位で申し込んでみた。
桃園空港から台北まではようやくMRTが開通したけど、今回はバス利用で。

taiwan02

台湾観光協会で、タイミングよく桃園⇔台北のバス無料チケットプレゼントに当選。
窓口でチケットを渡し、乗車券に引き換えた。
いくつかの路線が利用可能だけど、國光客運の台北駅行き1819路線にした。
渋滞も全くなくて、所用時間は45分程度だったかな。案外早いね~。

復路は宿泊したホテルの近くから、長榮巴士の5201路線を利用。
乗車後すぐに高速道路に入ることもあって、35分程度で空港へ。
妙に早くてビックリ。

taiwan03

これは川崎駅東口と羽田空港の間で運行している早朝バス。
3:00に川崎駅を出て、蒲田、大鳥居を経由して羽田空港国際線ターミナルに行ける。
今回利用したピーチアビエーションの出発時刻は5:50なのでちょうどいい時刻。

川崎からは7人程度が乗車、その後は乗車する人もなく車内は閑散としている。
2017年3月末までの運行は確定しているようだけど、その後は継続運用されるのかな?
さて、これ以降は写真を適当に。

taiwan04

永康街で見かけた、ちびまる子のポップコーン屋。
入ってないので味は知らん(^^;

taiwan05

同じく永康街にある、小籠包で有名な鼎泰豐の本店。
相変わらずカオスですなぁ…。ここでは土産用の鳳梨酥を購入。
この店の小籠包は確かに美味いけど、こんなに並んでまで食べたくない(^^;

taiwan06

アヤシイ日本語がプリントされたクッキー発見。

taiwan07

今回宿泊したレオフーホテル(六福客棧)。
かつてはグレードの高いホテルだったかもしれないけど、老朽化が目立つ。
MRTの最寄り駅は松江南京で、目の前の松江路はバス路線豊富で移動に便利。

taiwan08

インペリアルホテル(華國大飯店)の吹き抜けに似てるねえ。
きっと建築された時期は同じくらいだと思う。
それでもインペリアルの方が高級感、清潔感では一枚も二枚も上かな~。

taiwan09

行天宮付近を歩行中、バイクを発見。
台湾ではスクーター以外の二輪車は珍しく、思わず立ち止まる。

taiwan10

峠道をこのバイクで疾走しつつ、豆腐を配達するんだろうか(笑)

taiwan11

いやいやいやいや、このナンバー何よ?(^^;
「縣」は「県」の旧字体であり、且つ中国語の正體字(繁体字)である。
台湾ではこんなナンバー付けて公道走っても怒られないの???
おおらか過ぎてクリビツだ(笑)

もしかして自分が無知なだけで、台湾に群馬縣が存在するのか???
ググッたところ、それらしき縣は見当たらなかったけどね~。

taiwan12

往路のフライトは桃園20:45発、羽田0:45着。
日を跨ぐので、ツアーとしては2泊3日(うち機中泊1)という扱い。
羽田空港からは、川崎駅東口行きの深夜バスで帰着。

今回はLCC利用でとにかく格安で済ませるため、荷物は機内持ち込みのみとした。
持ち込めるのは合計10kgまでだけど、土産物を殆ど買わなかったので全然余裕。
フライト時刻や機内の快適性を考えたら、1回利用すれば充分って感じかなぁ。

やっぱり台北に行くなら、チャイナエアラインの羽田⇔松山がいいなぁ。
特に朝7時過ぎに出発、羽田への戻りが22時ちょい前の便を利用するのが最強。
今回宿泊したホテルであれば、松山空港からタクシーで10分程度だろうし。

そんな訳で、何事も経験ってことでLCC利用の弾丸ツアー。
やっぱり自分はレガシーキャリアがいいな…というのを再認識した次第。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

tag : 台湾旅行 2017 台北

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク