雷家@川崎

kaminariya1

約3ヶ月ぶり、本年初の雷家。

今日は事情により休暇を取得。
日中にアレやらコレやらの所用を済ませる。
アレがアレでアレだったせいかあまり食欲はないが、取り敢えず近くで夕飯でも。

最初は三三㐂に行くも、辛いとろりそばが売り切れ。
三三㐂はつけ麺メインだけど、つけ麺には興味がないんだよなぁ(^^;
ってな訳で、すぐ近くの雷家へ。

まだ時刻が早いためか、店内は先客2名ほどですんなり着席。
おっ、今日は眼光鋭いリーゼント店主が厨房内にいるぞ~。

kaminariya2

ラーメンを注文しつつ、こういうサイドメニューでビールを引っかけるのもいいよね。
やったことないけど(笑)

ラーメン(麺硬め油多め)
kaminariya3

麺は硬めじゃない方が美味そうだよな…といつも思いながらつい硬めコール。
硬め多めは家系ラーメン店の中に入ると、もう反射的に言ってしまう(^^;
先日の川崎家とは違って、海苔がバリッとしっかりしていそうでイイねえ。

kaminariya4

いや、確かに多めとは言いましたよ。
確かに言いましたが、これはちょいと多過ぎではございませぬか?(笑)

なんて思うものの、鶏油の香ばしさと甘みがまた美味いんだよなぁ。
食べ始めると全然気にならない。
それどころか、鶏油まいう~とか口ずさんでたり(^^;

kaminariya5

麺は安定の酒井製麺。硬めなのが画像からも伝わるかな?
前述の通り、しっかり茹でたらもっと美味そうなんだけどねえ。
よし、次こそは硬めコールせずに注文してみよう。
(この台詞を何度、心の中で呟いたことか(^^;)

麺と具を食べ終え、鶏油たっぷりのプースーも8割方飲んだ。
やっぱり海苔がバリッと硬く、プースーに溶けないのはいいね~。
珍しくラーメンは並でライスも注文せず、それなりに満腹。
やはり日中のアレがアレでアレで食欲が…なんだろうな。
ともあれ、ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
雷家
住所: 川崎市川崎区小川町8-14
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 雷家 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク