麺バカ息子@京急蒲田 ※移転オープン

menbaka01

2/26に移転再オープンを迎える麺バカ息子。
オープン前日、試食にお招き頂いた。

昨年7月に前店舗での営業を終了。
半年以上の充電期間を経て、いよいよオープン。
前日でいろいろお忙しい中、声を掛けて頂いて恐縮です。

menbaka02

入口にはこの掲示があるんだけど、店に入ってくる人多数。
中で何人も食べている様子が見えれば、勘違いしても不思議じゃないか(^^;

menbaka03

店の外に面した部分には、券売機が設置されている。
一番上の写真では、小さなカーテンが掛けられているところ。
以前の券売機とは違い、かなりコンパクトですな。

店の中は小ぢんまりとして、和食店のような落ち着いた雰囲気。
そうは見えないんだけど、鶴見時代よりも面積は狭いらしい。
厨房機器は居抜きで前店舗に置いてきたため、また新たに揃えたとのこと。

内装もカウンターとエアコン以外は全て作り直したので、真新しい雰囲気。
これまでの店舗の中で、最もラーメン店らしい雰囲気が漂ってるかな~。
カウンターにはお品書き等々があるので、以下何枚かはその写真を。

menbaka04

醤油らー麺というのは、以前あった豚骨魚介らーめんに相当するもの。
また、バカつけ麺も以前と同じもの。
それ以外のものは新メニュー。

menbaka05

サイドメニュー。
以前はなかった水餃子が追加されている。

menbaka06

手作りのワンタンと餃子。

menbaka06

以前からある、海苔の食べ方と杜仲茶の効能。

menbaka09

ごあいさつ。

menbaka10

前店舗では外に掲げられていた富多屋生麺の看板は、店内奥に。
少し前にも言ったけど、麺バカ息子は鶴見時代から富多屋生麺ですよ~。
食べログに書いた人は、何を勘違いして鶴見時代は浅草開化楼だと思ったのだろう(^^;

menbaka11

ってな訳で、ビールを出して頂いた。
新店舗では生ビールはヤメて、瓶ビール(中瓶)としたとのこと。
4種取り揃え、ヱビス、プレミアムモルツ、ラガー、スーパードライから選べる。
価格は全て同じなので、客からするとヱビスとプレモルがちょっとお得♪
オープンから1週間はアルコール類の提供はしないそうなので、注意が必要。

焼餃子
menbaka12

餃子は味の変更のみならず、羽根付きとなった。

menbaka13

以前より下味が控えめで、あっさりしているように感じた。
尚、アルコール類と同じくオープン1週間は提供されないとのこと。

水餃子
menbaka14

以前は無かった水餃子。
日本ではスープ餃子のことも水餃子と呼ぶことが多いけど、これは茹でただけのもの。
これぞ正しき水餃子だ。上に載せられている味噌は、営業が始まってからは入らないかも?
オープン1週間は、サービスとして無料で注文可能。

担々麺
menbaka15

新作にして意欲作の担々麺。
あの鳴龍を始めとして何店舗も食べ歩き、参考にしつつ自分の味を作り上げたとのこと。
色合いも香りもいい感じだ~。美味そう!

menbaka16


スープにはゴマとピーナッツのペーストでコクを加えている。
プースー表面に振られている花椒粉、これがまたいい香り。
花椒好きには堪らん!いただきマウス。

menbaka17

低加水の細麺は、小気味良い食感で美味しい。
なんとなく麺が多めに見えたけど、別段多い訳でもないらしい。
濃厚な担々麺のスープがよく絡むねえ。

menbaka18

花椒をミルでゴリゴリしたものも出して頂いた。
挽きたての花椒は、香りがより鮮烈!
そして舌が痺れまくる!これが堪らんのだ(^^;

塩らー麺
menbaka19

もう一つの意欲作、塩も頂いた。和風出汁の香りが強力~♪
3種類のチャーシュー、丁寧に仕込んだメンマ、そして赤っぽい物体。
その正体はエディブルフラワー。その時その時で、載せられる花は変わるとのこと。

menbaka21

見ただけで美味いと直感するバラ肉のチャーシュー。
もちろん美味し!

menbaka21

左からロースと鶏チャーシュー。ロースは柔らかく煮込まれていて好み。
ロースのすぐ上に見える餃子の皮っぽいモノの正体は、味にアクセントを加える牛皮。

menbaka22

麺は担々麺と共通の細麺。
すっきりしながらもしっかりした味のプースーがよく絡む。

2つの新作麺、実に美味かった。特に担々麺がいいねえ。
スープが濃厚で、一緒にライスも食べたくなるな。
若しくは麺を食べ終えてからプースーに投入するのもアリ。

大きな海苔がブッ刺さった醤油らー麺も久々に食べたかったけど、もう腹が限界(^^;
大変美味しゅうございました。

menbaka23

リニューアルされたサービスチケット。
以前のものもそのまま利用可能なので、お持ちの方はご活用を。
オープン1週間はライスは無いけど、担々麺+ライスで食べたいっすな~。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
麺バカ息子
住所: 東京都大田区蒲田4-6-8
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 麺バカ息子 蒲田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク