ラーメンショップ 大師店

ramenshop1

今年初のラーショ。

朝からバイクのタイヤ交換のため、某ショップの開店時刻に合わせて向かう。
開店5分ほど前に到着してしまったが、快く対応してくれた店の方に感謝!
交換が終わったのは、まだ10:20の少し前。

思ったより早く終わったな。。。
別の店に行くことを考えていたけど、川崎まで戻ってもまだまだ早い時刻。
じゃ、朝から営業しているラーショに行こう!と考えた次第。
到着したのは10:40頃、先客は5名ほど。

ラーメン大盛
ramenshop2

カウンターが奥に向かってスラントしてるのが判りますな(^^;
底は浅いけど、径が異様に大きな洗面器のような丼が登場。
ワカメの量は結構あって、チャーシューも小さくないものが3枚と太っ腹。

ramenshop3

所々に背脂が浮いた、茶濁した豚骨醤油スープ。
『これぞラーメン』って感じで結構美味いんだよね~。

ramenshop4

最初からニンニクと辣椒醤的なモノを投入。
プースーはそのままでも美味いんだけど、更にパワーアップ。

ramenshop5

チャーシューは口に放り込むとホロリと崩れる柔らかさ。
味付けはやや薄めだけど、これが3枚入るのは嬉しい。

ramenshop6

提供時はやや粉っぽさが残る硬めの茹で上がり。
この食感が小気味良くて好きなんだよね~。
食べているうちに少し柔らかさが出てきて、それもまた美味いのだ。

ラーショの大盛はかなりの量で、すっかり腹は満たされて、冷えた体も温まった。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメンショップ 大師店
住所: 川崎市川崎区中瀬3-1-5
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン ラーメンショップ 川崎大師

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク