ラーメン二郎 横浜関内店

kannai1

なんと半年ぶり、二郎@関内。

あれ?そんなに間が空いてたっけ?って感じ(^^;
関内は社長(店主)不在のことが結構あって、タイミングが難しいのだ。
ラーメンを味わうだけならいいんだけど、店主にもご挨拶したいしね~。

ってことで、アレがアレでアレだったので金曜日の夜に行ってみた。
平日だろうが土日だろうが祝日だろうが、ここの混雑は変わらないっすなぁ。
しかし、回転は恐ろしく速いのでそれほど待たないのは利点。
裏を返せば、早く食べなきゃならんというプレッシャーもあるんだけど。

行列が進み、店の前に到達して店内を見ると、麺上げをする店主の姿。
こちらに気づくと、満面の笑みで手を振ってくれた。お久しぶりです~。
ほどなくして着席、ラーメン登場。

小(野菜ニンニク)
kannai2

キャベツとモヤシがいい比率で、色合いがいいよね~。
今日は妙にゴリゴリされた背脂が、ホープ軒並みに多いように見える。
ブタが野菜の向こう側にあったので、グルッと回して…。

kannai3

箸で持ち上げようとするとホロリと崩れる、柔らかいブタ!
食わなくても、見た目だけで絶対に美味いって判っちゃうよね(笑)
適度に醤油が染み込んでいて絶品。

kannai4

かなり硬めに茹で上げられた麺。
麺茹で時間の短さも、関内の回転率を上げる重要な要素だったりする。
個人的にはもう少し柔らかくてもいいんだけど、硬めの食感もいいんだよね。

量的にはそんなに多くないんだけど、1日2二郎の胃袋にはこのくらいでいい(笑)
味はもちろん大満足。ごちそうさまでした。
帰りは日ノ出町から京急で。

keikyu

ラブトレインがキタ~♪
バレンタインデー前後、期間限定の列車なんだよね。
存在は知ってたけど、初めて見たぞ~♪

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 横浜関内店
住所: 横浜市中区長者町6-94
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 関内

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク