大番@川崎

ooban1

店の前は昔からよーく通っていた大番に初潜入。

昨日の日曜日は、用がある訳でもないのに面倒になってラーメン食わず。
土日でこれといった理由もないのに麺を食わないのは久しぶり(^^;
その反動という訳じゃないけど、珍しく月曜日に麺を食らう。

仕事でそこそこの時間になってしまったので、川崎まで戻ってから何か食おう。
特にどこと決めていなかったので、川崎駅に降り立ってから決断。
そうだ、もう何年も前から気になっている店に行ってみよう!
ってことで、薬味事務所やらウッフ~ンな場所が多いロケーションの店に突入。

ooban4

店内、思ったより広い。
軽く50人くらいは入りそうだけど、喫煙しながら酒を飲む先客が1名のみ。
この手の店は喫煙可のところが多いけど、やっぱり好ましくないのぅ。

ooban3

メニューを見てみる。
お得なセットメニューもいろいろあるね。

ooban2

が、気になっていたモノがあるので単品メニューを確認。
これだよこれ!「クッパメン」という、名称だけ聞くと正体不明のモノ(^^;
クッパというのは、韓国語でスープご飯という意味の言葉だからだ。

スープご飯に麺が入ってるのか?しかも簡体中文で担担面と書かれている。
クッパなのか?タンタンメンなのか?謎は深まるばかり(笑)
取り敢えず、大番特製のコレを注文。

クッパメン
ooban5

内容がどうこうより、洗面器みたいな丼にビックリ(^^;
二郎@川崎の男盛り(麺増し)に使われる丼と同等のサイズだぞ、コレ。
二郎の麺増しほどみっしり詰まってる訳じゃないけど。
謎のブツの正体は、韓国風のプースーに麺が入ったモノ。

ooban7

スケールになるものを置かなかったので伝わり難いけど、横から見た図。
左奥にあるのはライスの器。
ライス、注文しなくてもよかったのぅ(^^;

ooban6

ニラ、タマネギ、ニンジン、筍、豚バラ肉、挽き肉を溶き玉子で纏めてる。
見た目ほど辛さはなく、辛味馬鹿には初心者レベルですかな(笑)
卓上に唐辛子があれば追加したかったな~。
それと、ニンニクが合いそうなんだけど風味は感じられず。

ooban8

中華料理屋でよくお目にかかる、それほどコシのない麺。
可も不可もなく。

ooban9

麺を食べ終えたらライスをプースーにイン!と思ったけど…。
丼のサイズが大きくて食べ難そうなので、残った具をオン・ザ・ライス。
ついでに胡椒とラー油も追加して、美味しく完食!ごちそうさまでした。

そういえば店員は大陸系?な感じなんだけど、話している言葉は普通話じゃなかった。
あれは何語なんだろう?広東語なのかな?
接客時はきちんとした日本語で、全く沒問題。

次に行くとしたら、ノーマルなラーメンでも食べてみようかな。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
大番
住所: 川崎市川崎区南町11-1 サングリーン川崎1F
詳細: 食べログ参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 大番 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク