DAZN(ダ・ゾーン)をPlayStation3で視聴

dazn_ps3_01

DAZNをテレビの大画面で見てみようと、ちょっと奮闘してみた。

DAZN(ダ・ゾーン)は、スポーツをインターネット配信するサービス。
2016年8月から日本でもサービスを開始。
スカパーで中継していたJリーグ中継は、間もなく開幕する今シーズンからはDAZNに変更。

現状、テレビでDAZNを見るならアマゾンのFire TVかFire TV Stickでしょう。
しかしFire TVは品薄だし、廉価なStickは性能的に今一つ…。
プレステにも対応するという話だけはあるものの、未だ開発中とか。

しかし、どうやらちょっとした細工をするとプレステのアプリが入手できるとの情報が。
その第1ステップは、ドイツ版のPSNアカウントを作成すること。手順はこのサイトを参照。
参照ページは英語での手順だけど、お住まいの国/地域にGermanyを選択するとドイツ語表示に。
ドイツ語は解らないけど、勘やGoogle翻訳を駆使しつつ無事にクリア♪

で、作成したアカウントでPSにログインしてPlayStation Storeを起動すると…。

dazn_ps3_02

ドイツ語表示で起動するので、Appsを選択。
その後、上部の"Suchen"を選択。

dazn_ps3_03

で、検索する文字を入力していくと候補の中にDAZNが!

dazn_ps3_04

DAZNを選択すると、この画面に。
"Laden"を選択してダウンロード&インストール。

dazn_ps3_05

インストール完了後、プレステのメニュー画面へ。
「テレビ/ビデオサービス」に行くと、めでたくDAZNが!
ドイツ語表記だけど、ライブとオンデマンドに対応しているらしいことは判るね~。

dazn_ps3_06

で、DAZNを選択すると、ここからは日本語表示の画面に。
しかもPS3本体限定で3ヶ月無料!?
PCから申し込むと1ヶ月無料だから、めっちゃお得!

…というのはぬか喜びで、手続き後に送られてきたメールには2月末まで無料の文字。
なので、PC持ってる人は入力が楽なPCで入会するのが吉。

dazn_ps3_07

自分はサッカーはそれほど興味がなく、ラグビーが見たかったのだ。
ラグビーユニオンってのは、日本で一般的にラグビーと呼ばれる15人制の競技。
アメフトに似た部分もある13人制のラグビーは、ラグビーリーグという。
が、メニューにはラグビーリーグは無かった。

dazn_ps3_08

田村!!!

dazn_ps3_09

見逃し配信のオンデマンドは、1ヶ月前のものまでが視聴可能らしい。
うーん、これは期間が少し短いかなぁ。

dazn_ps3_10

フルHDには全く及ばないけど、46型のテレビでもそこそこ見られる画質。
動きが少しカクカクした感じもするけど、PS3の画像処理能力の影響もありそう。
PS4やFire TV(Stickは除く)であれば、もう少しスムーズなのかな?

取り敢えず1ヶ月間試してみるけど、スーパーラグビーの中継がなさそうなんだよねえ。
トップリーグ、日本代表戦、サンウルブズ戦を見るならスカパー(J SPORTS)ですかな。
ともあれ、PS3やPS4を持っているJリーグファンは試してみては?

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : DAZN プレステ3 PlayStation3 ラグビー Jリーグ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク