ヤンヤン@東銀座

yanyan1

2週前にフラれたヤンヤンにリヴェンジ!

という訳で、今日は恐る恐る店に近付いていく。
「貸し切り」の貼り紙が無いことを祈りつつ。
よし、今日は通常営業だ。階段を上がって2Fへ。

yanyan2

席は選びたい放題だったので、適当に着席後にオーダーを済ませる。
その後、前回はよく見なかったメニューも見てみる。
冷し麺やら焼そばも、手打ち麺を使ってるなら美味いだろうなあ。

yanyan3

店内はこんな感じ。
時刻が早いこともあって、閑散としたテーブル席のみの店内。

手打ちラーメン
yanyan4

別のものも考えたんだけど、前回気に入ったモノを注文。
小さくない丼に、結構な量の麺が収まってる。やっぱ麺量多いねえ。
前回はあったワカメ、一見して見えないけどチャーシューの下に存在してた。

yanyan5

プースーを啜ってみると、肉のコク深さに加えて八角の風味が。
前回は八角の風味には気付かなかったけど、どうやらチャーシュー由来のようだ。
チャーシューの八角風味、前回は全く気付いてなかった。新たな発見。

yanyan6

一見して不揃いなことが判る手打ち麺。コシが強く、前述の通り量も多くて美味しい。
不揃いであるが故、茹で上がりの微妙な差が食感の差となって現れる。
その差が楽しいのだ。

yanyan7

具というより、プースーの出汁と思しき挽き肉。
結構な量が入っていて、肉の旨味がプースーに移って美味いんだよねえ。
固形物を食べ終え、後を引くプースーを完飲!

スープの温度が随分低めだったけど、味はやっぱり好みだわ~。
味にも量にも満足してごちそうさま。
次こそは別のメニューを食べたいぞ~♪

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ヤンヤン
住所: 東京都中央区銀座4−10−12
詳細: ホットペッパー参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン ヤンヤン 東銀座

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク