ラーメン二郎 中山駅前店

nakayama1

10月以来の二郎@中山。

年の初め、1月中に行っておきたい二郎の一つの中山。
本当は12月の6周年の時も行っておきたかったんだけどねえ。
アレがアレでアレだったので行くことができず。

店に入ると、厨房内で黙々と仕事をこなす店主・ヒロチン。
案外客席の方を見ていないことがあって、店を出る間際に気付かれたことも(^^;
そんな訳で、こちらから声を掛けておこう。
『今更だけど6周年おめでとう!今年もよろしく~』

nakayama2

ゆるい感じを醸し出す、これを見ながら出来上がりを待つ。
ほどなくして完成。

小(野菜ニンニク)
nakayama3


麺は小でも少なくないし、野菜コールでモリモリッと。
思わず小躍りしたくなるような、いい盛りだよねえ(笑)
いただきマウス。

nakayama4

丼の縁から顔を見せるすっきり非乳化スープ。
しっかり出汁が出てて、化調もバリッと効いて美味いねえ。
どことなく目黒店に通ずる味わいがある気がする。

nakayama5

ホロリと崩れるブタ。
これならブタ入りにしても良かったな…と思えるほど。美味い!
ブタの下からネギがたくさん出てきたけど、サービスしてくれたのかな?
だとしたら感謝感謝!ヒロチンは時折、イタズラするからねぇ(^^;

nakayama6

しっかり茹で上げられた、二郎としては細めのしなやかな麺。
表面も滑らかで舌触りが良くて美味いよねえ。
麺量は結構多めなんだけど、ペロッとイケちゃう。

いや~、やっぱ美味いわ中山。
もう少し家から近ければ、足繁く通っちゃうな。
さて帰ろうかと歩き出すと、二郎の2軒隣にある居酒屋前で足が止まる。

nakayama7

看板猫(笑)
恐らくこの近辺の野良猫だけど、「いらっしゃいませ」の上でリラックス。
日当たりがいいマットの上、居心地がいいんだろうねえ。かなり大きなオス。

nakayama8

愛想はないけど、近付いても逃げる気配はない。
頭や喉を撫でると、気持ち良さそうな表情を見せる。
その後、少し腹も見せてゴロンゴロンと転がり始めた。
一見愛想無さそうで、実は案外フレンドリーなヤツじゃないかお前~♪
ほんのりと癒され、帰宅の途に就いた。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 中山駅前店
住所: 横浜市緑区台村町309-1 土井ビル1F
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 中山

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク