飛龍菜館@大井町

feilong01

今年初の飛龍菜館。

ブログに載せないこともあるけど、ほぼ月イチで訪れてる中華居酒屋。
安い割には味も量もなかなかで、CP高めなのだ。
という訳で訪れた、土曜日の17時半過ぎ。

feilong02

あれ?階段に飛龍菜館って書かれたステッカー、前からあったっけ?
と思いつつ2階へ。まだ早めの時刻ということもあり、先客は1組のみ。
今日は顔馴染みのZさんが出勤してた。今年もよろしくです~♪

生ビール
feilong03

お通しの枝豆と共に、ルービーからスタート。
ジョッキの内側に泡が付着していると、上部の泡も粗くなるんだよねぇ。。。
可能ならグラスやジョッキ専用のスポンジでしっかり洗って欲しいが…。
ここはビールが売りの店ではないので沒問題(^^;

大根の漬物
feilong04

馬鹿の一つ覚えのように、毎回必ず注文するモノ。
ほんのり甘みがある浅漬けで、唐辛子のピリ辛も感じられて美味いのだ。

エビマヨ
feilong05

これまた絶対に注文するモノ。
エビはそれほど大きくないけど、6尾も入ってて280円という安さ。
香ばしい衣に少し甘いマヨネーズが絡んで美味!

蒸し鶏
feilong06

これは恐らく初めて注文。
蒸した鶏肉に、和風ドレッシングのようなものがかかってる。
味が濃い目でルービーが進むのぅ。

黒ホッピー
feilong07

2杯目からは黒ホッピーに。
セット300円と安いけど、ナカは200円と安くはない。
でもナカを2回おかわりしても700円で済んじゃうので安上がり。

トマトと玉子の炒め
feilong08

中国や台湾では超ポピュラーな家庭料理。
酒に合う濃い目の味付けで、ご飯のおかずにしても美味いだろうなあ。
思わず白飯を注文したくなった。

ピータン豆腐
feilong09

サービスで出して頂いたもの。
メニューに載っているものかどうかは定かではない(^^;
弾力のあるピータンとふわふわの豆腐を一緒に口に放り込むと、食感が楽しい。
発酵食品のピータンは香りがキツいこともあるけど、これはクセが無く美味。

辛みチャーハン
feilong10

『超辛いのが来たよ~』の声と共に登場(笑)
いつものように「辛くしてください」とお願いしたもの。
しかし『超辛い』の言葉通り、いつもより断然辛いぞ~(^^;

よくよく見ると、ネギのような顔をして青唐辛子があちこちに潜んでる(汗)
こりゃ辛い訳だ。チャーハンの辛味で汗をかく事態になったけど、本望ですわ。
美味かった~。

餃子も食べたかったけど、腹が満たされたのでこれにて終了。ごちそうさまでした。
会計を済ませて店の外に出ると、エレベーターの前でふと目が留まる。

feilong11

サッポロ製麺の麺箱。
そういえば飛龍菜館で麺を食べた記憶がないけど、今度食べてみようっと。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
飛龍菜館
住所: 品川区東大井5-2-13 大井ビル2F
詳細: 食べログ参照
関連記事

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : 中華料理 飛龍菜館 大井町

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク