川崎家 本店

kawasakiya1

約7年ぶりの川崎家の本店。

あれ?そんなに行ってなかったっけ…???
この店の前を通り過ぎてニュータンタンに行くことは多いけど、確かに行ってないな。
到着時、先客1名。食券を購入しているうちにこの客は出て行き、客は自分のみに。

ラーメン中盛(麺硬め油多め)+海苔
kawasakiya2

家系では定番の硬め多めでの注文。
気のせいかもしれないけど、以前より海苔が薄くなったような…?
でも海苔増しにすると迫力出ていいよね~。

kawasakiya3

まるでグレア液晶のように蛍光灯が映り込むプースー表面。
川崎家で油多めにすると、1cm近い鶏油が入れられる。
多過ぎるようにも思うんだけど、香ばしさと甘みが加わって美味いのだ。

kawasakiya6

酒井製麺の短い麺は、家系には欠かせないよねえ。
『横浜家系』とか看板にデカデカと書きながら、酒井製麺じゃないなんて邪道。
…と、個人的にはそう思っている。

kawasakiya4

今日はライスも注文。
川崎家に限らず、家系のライスって少ないイメージなんだけど…。
かなり多いぞ~。嬉しい誤算だ(^^;

kawasakiya5

当然ながらこうやって食うワケで。
豚骨醤油スープと鶏油を吸い込んだ海苔で、ライスを巻いて食らう。
少量の豆板醤も一緒に巻くのは必須。美味し!!!

麺を中盛にして、ライスが思いのほか多かったので腹にずっしり。
ボリューム、味、共に満足。ごちそうさまでした。

食べ終える頃になって、ようやく次の客が入ってきた。
昔の川崎家は開店直後も行列ができてたりしたんだけど。。。
これも時代の移り変わりなのかなぁ。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
川崎家 本店
住所: 川崎市川崎区大島上町17-4
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 川崎家 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク