ラーメン二郎 JR西口蒲田店

kamata1

本年初の二郎@蒲田。

年明けの早いうちに行っておきたい二郎は他にもある。
川崎、関内、中山、これらは1月中に行っておきたいな。。。
今日は当初、中山に行こうと思っていたけど起床が9:30。
昨日、よなよなで飲みまくった余波ですかな…(^^;

という訳で、これから身支度を整えても開店時刻に間に合う蒲田に変更。
11時の開店時、客は4名。客の立場としては、並びが少ないのは大助かり。
開店後にそこそこの客は来るけど、開店前は平和なんだよね。
N店主、今年もよろしくお願いします~。

小(唐辛子多め野菜ニンニク)
kamata2

今日はかなり冷え込んでるので、唐辛子で体ポカポカになろう。
などと言いつつ、暑い時でも唐辛子多めはデフォなんだけど(笑)
実は寒い時に唐辛子を摂取しても、体温が上がるのは一時的なんだってね~。
その後は発汗作用によって、寧ろ体温は下がってしまうんだとか。

自分の場合はそんなことは考えておらず、唐辛子の味と風味が好きなだけ。
なので季節を問わず多めコールなのだ。
まあ、どうでもいい話なんだけど(笑)

kamata3

二郎標準からすると小さい部類になる、@形状のブタ。
柔らかく、味も程よく入っていて美味。

kamata4

いい意味での二郎らしいボソボソ感がある麺。
鶴見時代の美味かった頃よりはいくらか落ちるけど、充分に美味しい。
因みに鶴見の美味かった頃は、現関内店主が麺打ちしていたと思う。

固形物を食べ終えた後、プースーには大量に唐辛子が浮いている。
唐辛子多めでお願いしておいた手前、プースー表面をレンゲで掬って飲む。
プースー表面なので結果的にアブラもかなり摂取することに(^^;
体には悪そうだけど…美味いんだなあ、これが。

ということで、プースーは8割方飲んだ。
今日はプースー温度高め(蒲田店比)で、体も温まった。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 JR西口蒲田店
住所: 大田区西蒲田7-6-9
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 蒲田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク