ラーメン二郎 目黒店

meguro1

今年の二郎詣では目黒店から。

昨日からの雨が上がり切らない中、バイクでパイーンっと向かってみた。
このところ二郎を食べてないので、どうしても食いたくて(^^;
国道15号を進んでいくと、環八をアンダーパスするトンネル手前から渋滞してる。

ん?事故でもあったのか?と思いながら進んでいくと、事故ではなかった。
大田区総合体育館で成人式が行われてたんだねえ。
これが約1kmに亘る渋滞の原因だったのか。
知ってたら国道1号使ってたんだけどな~。

家を出る時よりも雨足が強めになり、バイクで来たことを少々後悔しながら進む。
山手通りに入り、大崎駅の近くでも工事によるプチ渋滞がありつつも到着。
それほど濡れなかったものの、やっぱり今日は寒いですなあ。
という訳で、昨年9月以来となった目黒店。そして久しぶりの二郎だ。

小(野菜ニンニク)
meguro2

丼の縁から麺が1本、ぺろんと出てるのが二郎らしくていいよねえ(笑)
いつもより背脂が多く浮かんでるように見える。野菜はいつもより少ないかも。
しかしこの醤油とアブラの香り、堪らん!いただきマウス。

meguro3

赤身メインのブタは、二郎としては薄めだけどホロリと崩れる柔らかさ。
2枚合わせて他の二郎の1枚分って感じだけど、未だに小で500円だもんね。
これで不満を述べたら罰が当たりますわ。

meguro4

二郎の中でも太い方に分類される、ムチムチムニムニ食感の麺。
つるんと滑らかで、三田本店なんかとはかなり趣が違うんだよね。
写真だと判り難いけど、中央部は麺が盛り上がってて意外な多さだった。

ブタの出汁と化調が適度に効いたプースーを啜りつつ、麺をワシワシと食らう。
麺を食べ終える頃には、プースーもあと3口程度で完飲してしまうほどに(^^;
プースーが美味かったのと、体が冷え切っていたのでついグビグビと飲んでしまった。
しかし完飲は思い留まり、箸を置くことにする。

食べるのが早くない自分には少し気が焦るんだけど、やっぱり目黒はいいね~。
今時ワンコインでこんな満足感を得られるラーメンはそうそう無いよなあ。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 目黒店
住所: 東京都目黒区目黒3-7-2
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 目黒

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメン二郎目黒店のメルマガについて調べてたら、こちらのブログにたどり着きました。
目黒二郎、美味しいですよね。
今年まだ食べてないので、食べに行きたいです(^^)
今は目黒店のメルマガないみたいですが、臨時休業とかの情報はどこで調べてますか?

Re: タイトルなし

●名無しさん
コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが、臨休情報は調べずに行ってます。つまり運任せです(笑)
メルマガサービスを変更した訳でもないようだし、Twitterもやってないようだし…。
もしかしたら自分が知らないだけかもしれないので、もしもどこかで知る機会があったらお教えください(^^;

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク