フルミチ@川崎

furumichi1

今年初の立ち飲みは、フルミチにて。

隣の『元祖立ち飲み屋』を外から覗くと、ほぼ満席の上に店長不在っぽい。
店長はフルミチにいることもあるので、今日はこちらへ入ってみた。
すると、カウンター内に本来のフルミチ店長がいらっしゃる。

今日は元祖の店長は休みなのかもな。
と思いつつ、案内されたのは唯一空いていた4人用のテーブル席。
直後に入ってきたカップルとの相席だけど、立ち飲み屋での相席は不思議と気にならない。

furumichi2

元祖&フルミチは、頻繁に新メニューが登場するから楽しいんだよね~。
一番左のモノがとても気になるぞ。

furumichi3

最初は黒ホッピーで飲み始め。
「最初は」と言いつつ、ホッピーだけで終わることも少なくないのだが(^^;

furumichi4

たこぶつ。先端部分はともかく、それ以外のものは1個1個が大きい。
日替わりメニューから選んでみた。

furumichi5

とうふ DE ナゲット。
豆腐と白身魚のすり身を混ぜて、チキンナゲットのように成形して揚げたもの。
すり身だけだと弾力が強いけど、豆腐が加わってでふんわり食感に。これは面白い。

furumichi6

イナダ刺身。日替わりメニューから注文。
これが280円で味わえるなんて、おトクだよねえ。

furumichi7

鶏の竜田揚げ。倍量で少しお得な6個入りもあるけど、3個で注文。
写真では伝わり難いかもしれないけど、結構なボリューム感。
まいう。

この辺りでナカを3回おかわりした黒ホッピーを飲み終えた。
次はバーハイ(バーボンハイボール)を注文したけど、写真撮影失念(^^;

furumichi8

ポテトフライ。
これといった特徴はないんだけど、160円と安価でボリュームもあるのだ。

furumichi9

店に入ってから1時間強、少し店内は落ち着いてきたかな。
それでも7割程度の客入りで、それなりに賑わっている店内。
ここも元祖も、土曜日は19時あたりまでがピークっぽい。
なので19時以降に行けば比較的ゆったりと落ち着いて飲めますぞ。

飲んでいる途中で、元祖立ち飲み屋店長らしき声が厨房で響いていることに気付く。
フルミチ店長に尋ねてみると正解で、わざわざ呼んできてくださった。
今年も元祖にはお世話になるので、よろしくお願いします~。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
フルミチ
住所: 川崎市川崎区駅前本町15-5 十五番館ビル1F
詳細: 食べログ参照
関連記事

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

tag : 立ち飲み フルミチ 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク