蒙古タンメン中本 川崎店

nakamoto1

早くも今年2回目の中本@川崎。

今日は朝からアレがアレでアレのため、ちょいと遠出はできず。
アレがアレじゃなければ、少し遠出して二郎に行きたい気分だったんだけどなあ。
近所の京急川崎店は、まだ年末年始の連休中だしね…。

そんな訳で、前回ゴモミが食べられず、少々心残りな中本へ。
それなりに並んでいるけど、1月2日ほどではないかな。
11時ちょうどに開店し、さっくり着席。

五目味噌タンメン(辛さ3倍)+麺大盛+野菜大盛
nakamoto2

何故か受け皿付きだった前回のゴモミとは違い、丼のみでの登場。
安定・安心の副店長による盛り!素晴らしいですな。
いや~、麺&野菜大盛にしたこともあって壮観だねえ(^^;

nakamoto3

クッタリし過ぎず、適度な食感を残しつつしっかり火が通った野菜。
スープにも大量の野菜から出た旨みが加わり、風味が豊かに。
それとしつこいほど言ってるけど、ゴモミは筍の食感がまたいいんだよねえ。

nakamoto4

大量の野菜に栓をされ、最初は拝むことのできない麺。
上の野菜をある程度食べてからじゃないと、対面が果たせない。
中本は元々の量が多めだと思うんだけど、大盛にすると強力だよねえ。

食べるのがあまり早くないので、完食までに15分ほどを要してしまう。
それでも麺はそれほど伸びた感じを受けないんだよね~。
最後で美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
蒙古タンメン中本 川崎店
住所: 川崎市川崎区砂子2-5-7
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 蒙古タンメン中本 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク