蒙古タンメン中本 川崎店

nakamoto1

2017年の麺初めは中本@川崎。

大晦日、元日と連休だった中本は、今年の初営業。
となると、辛味に飢えたマニアやら抽選券狙いの人達が早くから並びそう。
ってな訳で、自分的にはいつもより少し早めの開店15分前に行ってみる。

先客は8名ほどで、やはりいつもよりは混んでるね。
自分の直後にもすぐに客がやってきて、列は伸びる伸びる。
すると後からやって来た人の中に、知り合いの顔があった。
お久しぶりです~&今年もよろしくです~♪

nakamoto2

食券購入後に着席して待っていると、抽選券が配られた。
少しして副店長が席の前までやって来て、今年もよろしくお願いしますとご挨拶。
こちらこそよろしくお願いします!その後、他の常連客のところも挨拶して回ってた。

ところで中本の道によると、1月2日と3日は周年祭の時と同じ提供メニューとなるとのこと。
ん~、ゴモミが食べたかったんだけどなぁ。。。仕方ないのでアレとアレを注文した。
注文の品は都度調理なので、暫く待って到着。

nakamoto3

麺が来ましたよ~。

nakamoto4

続いてつけ汁。これで1日分の野菜が摂取できそうなモッコリ具合。
後ろに赤いモノも写り込んでますな(笑)
という訳で…。

冷し醤油タンメン+麺大盛+野菜大盛+プチ冷し味噌スープ
nakamoto5

新年早々ボリューミーなモノを…(^^;
小さいながらも赤いモノがあると、中本に来たな~って感じがしていいよね。

nakamoto6

生姜とニンニクが効いたショッパーなつけ汁に、シメられた麺を浸して頂く。
それほど深みのある味ではないんだけど、これが美味いんだよねえ。
シメられた麺の食感もいいし。

nakamoto7

非辛メニューだけだとなんとなく物足りなさを感じるので、プチスープで補うのだ。
こうすると2種類のつけ麺が楽しめるので、お気に入りの食べ方なのだ。
冷し醤油タンメン、時々冷し味噌ラーメン。この食べ方、オススメ。

さっくりと食べ終え、満足してごちそうさま。
今年も中本川崎店にはかなりの回数お世話になるんだろうな~。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
蒙古タンメン中本 川崎店
住所: 川崎市川崎区砂子2-5-7
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 蒙古タンメン中本 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク