天下一品 川崎店

tenkaippin1

今年最後の麺は天下一品@川崎。

二郎は営業店舗が少ないし、中本川崎店は休みだし。。。
営業が確実な天一に行こう。川崎店は3年ちょいご無沙汰。
天下一品そのものは、2月にホノルル店で食べて以来だ。

で、天一に行く前に寄ったところがあった。

kamaburo

先週金曜日、定休を知らずに行ってしまったかまぶろ温泉。
一般の銭湯で入浴料は470円なんだけど、朝早くから営業してるんだよね~。
久しぶりに黒湯に浸かりたくなって。

200円プラスすればサウナが利用できて、大小の貸しタオルも付いてくる。
浴室内にはシャンプーやボディソープが揃っているから、手ぶらで行けるのだ。
2時間近くサウナや黒湯をのんびりと利用し、気付けば12時近く。

という訳で、いそいそと天下一品へ向かう。
12時過ぎというランチタイムだけど、店内はさほど混んでいなかった。

tenkaippin2

大晦日だけど、ランチタイムがあるのね。
これは嬉しいぞ~。注文して暫し待つ。

tenkaippin3

と、ふと顔を上げると貼ってあるものに気付く。
風呂上りで乾いた喉に、右側のメニューは実に魅惑的(^^;

中華そば(こってり)
tenkaippin4

天一に来たら、麺はこれしか選択肢が無い!と言い切ってしまおう(笑)
写真ではよく見えないけど、ホノルル店で食べた時に『メンマが違う』と思ったのは気のせいじゃないな。
見ただけじゃなく、やっぱり食感が全然違う。

左上に少し顔を覗かせているのは、中華そばランチに付くライス。
これは恒例の、最後のお楽しみ。

tenkaippin5

ドロドロのプースーは安定の美味さ。
いいねえ。

ランチビール
tenkaippin6

はい、誘惑に負けて追加注文しちゃいました(^^;
ラーメンを食べに行ってアルコール類を注文するのは、個人的には超激レア。
150円なので量が少ないのはOKだけど、グラスの洗浄が絶望的にダメ。

内側にこれだけの気泡が付くと、上部にできる泡は荒くて消え易いものになるんだよね。
きっと丼やら他の食器と一緒に食洗器に放り込んでるんだろうなぁ…。
などとガッカリしつつも、喉が渇いてるのでサクッと飲み干す。

tenkaippin7

今は卓上には備え付けられていないので、店員にお願いして出してもらうニンニク。
ニンニクとは言っても唐辛子の方が多いんじゃない?って代物。
天一ではこれを入れないとね~。

tenkaippin8

麺そのものは大したことないと思うんだけど、これを食べてこそ天一って気がする。
なんとなく。

tenkaippin9

麺を食べ終えたら、プースーにライスを投入。
更にニンニクを追加。更に更にラー油と胡椒も入れちゃう。
行儀は甚だ悪いんだけど、美味いんだなぁコレが。

ビール注文が超激レアなら、1年のシメが天下一品というのも超絶激レア。
ま、たまにはこんなラーメンライフもアリですかな。

ではでは、今年もこの駄ブログをお読みくださった皆様、よいお年をお迎えください。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
天下一品 川崎店
住所: 川崎市川崎区砂子1-1-2 錦城ビル
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 天下一品 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク