博多天神 新橋1号店

hakatatenjin1

久しぶりの博多天神。

いつ以来かと調べてみると、博多天神自体が2015年1月以来。
新橋1号店は3年とちょっとのご無沙汰。
毎日、通勤でこの近くを歩いてる割にはスルーしまくってたのね…(^^;

さて、今日は久しぶりの年末休日出勤。
ほぼ想定通りの22時に退出し、取り敢えず麺を食ってから帰宅しようかな。
当初はこれまた超久しぶりのバリ男にでも…と思ってたけど、営業してなかった。

こんな年の瀬にあの場所では集客は望めないし、年末年始休業に入ってて不思議はないよね。
じゃ、ほぼ間違いなく営業していると思しき博多天神に行ってみよう、ってな具合。
バリ男の前を通り抜けて新橋駅近くに向かうと、博多天神は営業中。そこそこ混雑してる。

味噌ラーメン(麺硬め)
hakatatenjin2

博多天神の味噌ラーメンが美味い!としつこく言う人がいるので、注文してみた。
ラーメンよりもスープの色が濃い味噌ラーメンは、黒い丼になるみたいね。
白いスープのラーメンを黒い丼、味噌を白い丼にした方が見栄えがいいのでは…(^^;
それはさておき初対面の味噌ラーメン、いただきマウス。

hakatatenjin3

当然ながら味噌の味はするけど、ベースのクリーミーなスープはしっかり感じられる。
風味の強い味噌に負けることがなく、ちゃんと博多天神らしいものになってるね。
なるほど~、美味いですな。普通に(笑)

hakatatenjin4

硬め指定すると、注文から1分と経たずに出てくる麺。
茹で時間は1分以下な訳だけど、硬すぎることはなくポキポキといい食感。
まいう。

替え玉(硬め)
hakatatenjin5

こんな時刻だから自重しようかと思ったけど、やっぱり替え玉も注文。
前述の通り、硬めだと本当にあっという間。たぶん30秒くらいで登場。
以前は麺の上に少量のネギが載せられていたけど、いつしかなくなっちゃったね。。。

hakatatenjin6

替え玉を丼へ移し、そこそこに辛い高菜、ニンニク、ゴマを投入。
ピリリと辛くなった味噌ラーメン、美味いねえ。体も温まる。
プースーもほぼ飲み干してごちそうさま。

激烈に美味いほどではないんだけど、500円で替え玉1個サービス。
コストパフォーマンスは都内最高レベルじゃないかと個人的には思う。
本場の博多ラーメンだと思って食べると微妙だけどね(^^;

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
博多天神 新橋1号店
住所: 東京都港区新橋2-8-15 NSプラザ新橋ビル1F
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 博多天神 新橋

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク