なんつッ亭 参@川崎

nantsuttei1

かなり久しぶりのなんつッ亭川崎店。

いつ以来かと調べてみたら、前回は2013年9月。
場所的には行き易いところなのに、随分とご無沙汰したものですなあ。
昼時を少し外して出掛けると、カウンターにはポツポツと空席が。

食券を店員に渡し、上着を脱いだりカメラを出したりしていると早くも丼が登場。
ここってこんなに出てくるの早かったっけ?(^^;

らーめん(マー油多め)
nantsuttei2

実は別の物を注文するぞ!と当初は思っていた。
が、気が変わってノーマルメニューにチェンジ。
マー油多めにつき表面が真っ黒で、その下のクリーミー豚骨スープは窺えない。

nantsuttei3

黑いプースーから顔を覗かせるチャーシューは2種類入る。
スライスしたもの、それほど大きくはない塊のもの。
塊の方は黒っぽいので、写真だとイマイチ見づらいかも。

nantsuttei4

食券提出時、無料のニンニクもお願いする。
何粒必要か訊かれ、2粒でお願いした。
ニンニク入れなくても美味いんだけど、入れると更にパワーアップするんだよねえ。

nantsuttei5

麺は割とボキボキ。
なんつの麺って、デフォでこんなに硬かったっけ?
でもしっかりした食感で歯応えが楽しく、麺自体が美味しい。
以前より麺が多くなったような気がした。たぶん気のせいだけど(^^;

nantsuttei6

麺を食べ終えたら、店推奨の食べ方を実践。
クリーミーな豚骨スープにライスはよく合うんだよね~。
最後はプースーも完飲してごちそうさま。

このレベルの店が近くにあるのに、たまにしか行かないのは勿体ないよな。。。
などと思うんだけど、今後もやっぱりこんなペースで行くんだろうな(^^;

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
なんつッ亭 参(川崎店)
住所: 川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎B1F
詳細: 公式サイト参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン なんつッ亭 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク