ラーメンショップ 大師店

ramenshop1

1ヶ月半ぶりのラーショ大師店。

今日はラーメンに関してはノープラン。
別の用を済ませようと、とある場所に向かうと…金曜定休!
ちゃんとチェックしておくべきだったな、なんて思うも後の祭り(^^;

現在地からすると、追分のニュータンタンにするか、それともラーショにするか。
或いはあまり行かないような店に突入してみるか。
少し考えたものの、なんだかラーショに行きたいな。

12月下旬とは思えない暖かさの中、チャリで大師方面へ。
チャリに乗るなら上着不要だったなぁ。到着時、うっすらと汗が。
昼時には少し早い時刻ということもあり、店内は先客3名ほど。
食券を購入して着席。

チャータマ丼
ramenshop2

先にサイドメニューが出てきた。
短冊状のチャーシューとスライスしたゆで卵を載せ、甘めの醤油ダレをかけた一品。
チャーシューの下には少量の海苔も。

ラーメン中盛
ramenshop3

ラーメンセットの食券を購入し、中盛券を追加した。
平たいけど、径の大きな丼は迫力あるよね~。

ramenshop4

ラーショらしい白濁した豚骨醤油スープから顔をのぞかせるチャーシュー。
そう小さくはないのに3枚も入ってて気前がいいよね~。
今どきのラーメンと比べたらチープな感もあるスープ、これが美味いんだよねえ。

ramenshop5

スープを麺をちょっと味わったら、ニンニクと辣椒醤的な辛みのあるモノを投入。
ニンニクの風味と辛味が加わって、一気に引き締まる。

ramenshop6

茹で上がりの早い、かなり細い麺。
少し伸び易いんだけど、このプースーにベストマッチなんだよね。
中盛にすると結構な量で、サイドメニュー無しでもいいくらい(^^;

ramenshop7

前述の辣椒醤のような調味料は、容器の上の方に油が溜まってるのだ。
そのラー油っぽいものをチャータマ丼に軽く回しかけて食らう。まいう。
元々の醤油ダレが少し甘いので、辛みを加えるといい感じなんだよね~。

チャータマ丼はそれほど多くないんだけど、セットで食べるなら麺は中盛の必要はないな。
いつもそう思うんだけど、ついつい中盛のボタンを押してしまう癖が抜けない(笑)
ごちそうさまでした。

満腹になり、ラーメン食って体も更に温まった。
上着は羽織らずにシャツ1枚で帰宅。それでも全然寒くない。
昨日の猛烈な南風といい、なんだか妙な気候の12月下旬。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメンショップ 大師店
住所: 川崎市川崎区中瀬3-1-5
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン ラーメンショップ 川崎大師

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク