上海飯店@川崎

shanghaifandian01

近所にありながら、行ったことのなかった上海飯店へ。

国道15号沿い、ラーメン店の新世の隣にある中華料理屋。
300円居酒屋なんて掲示もあるし、夜は飲み屋って感じなんだろうな。
なんて以前から思ってたんだけど、なんとなく入り難い雰囲気を感じていて未訪だった。

が、なんとなく行ってみようという気分になった。
この気分を逃したら、一生行くことはないかもしれない(笑)
そんな訳で突入した日曜の昼少し前。

shanghaifandian10

店を入ると変形のカウンターがあり、その奥にはテーブル席。
そして最も奥には小上がりがあって、間口は狭いけど奥行きがある店内。
先客はテーブル席に1組かな。よく見えなかったけど。

shanghaifandian02

定食とセットが掲載されたホワイトボード。
全体的に安いねえ。

ラーメンとチャーハン
shanghaifandian05

600円なのでチャーハン少なめなのでは?と思ったら、しっかり1人前あるよ。
これでこの価格は立派だねえ。
隣の新世でラーメンとチャーハン食べたら1000円を軽く超えるもん。
あっちはチャーハンの量がハンパないんだけど(^^;

shanghaifandian03

具はチャーシュー、メンマ、ワカメ。
これぞ中華屋のラーメンといった風情だよね~。
何故か最近、中華料理屋のラーメンが妙に食べたくなることがある。
歳のせいか?(^^;

shanghaifandian04

しっかりと1人前はあると思しきチャーハン。
玉子とネギだけのシンプルなもので、逆にごまかしが効かないよね。
これの調理中に電話がかかってきて、少し放置されていたけどパラリと仕上がってる。
因みに電話に出た時の第一声は『ウェイ?』。大陸出身の方ですかな。

shanghaifandian06

先ずはラーメンをいただきマウス。
チャーシューは若干の豚臭さがあるものの、柔らかくて美味。
ほどほどの歯応えのメンマは既製品かな。
プースーは塩気が強めだけど、あっさりした醤油味で美味しい。

shanghaifandian07

最初は少し硬めに感じた麺は、少しするとちょうどいい感じに。
あまり味わいは感じないけど、伸び難いのはいいね~。

shanghaifandian08

最初は玉子とネギだけかと思ってたら、細かく切られたニンジンが。
なんとなく皮のような気がしないでもないが…(^^;

shanghaifandian09

更にニンジン以外にも小さな肉片を発見。
これは具として入っているのか、たまたま混入しただけなのかは不明(笑)
恐らく味付けは塩と胡椒だけのシンプルチャーハン、思っていたより美味かった。

前述の通り塩気が強かったのでプースー完飲は見送るが、すっかり満腹に。
他のメニューもコスパ高そうだし、平日の昼は結構混んでるのかもね。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
上海飯店
住所: 川崎市川崎区貝塚1-4-17 コスモビル1F
詳細: 食べログ参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 上海飯店 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク