韓国旅行まとめ

昨年より1日長い3泊4日の韓国旅行。
韓流の流行以後、日本人女性同士の旅行客が本当に増えた感じ。
韓国のコスメが人気があるらしく、明洞の化粧品店は日本語表記が目立つ。
その店の殆どで、美容家のIKKOが来店したことやコメントが貼り出されていた。
日本でも一部で人気のBBクリームを、IKKOが絶賛したらしい。

それはそうと、ここまで載せきれていない写真をいくつか紹介。

moeruika

ちょっと笑った看板。
直訳すると、確かに『燃えるイカ』なんだけど…(^^;
写真付きではあるが、どんな料理なのかが想像できない。
オジンオボックム(イカ炒め)の激辛版なんだろうか???

hite

hiteの1000ml入り。なんと2,180ウォンだから、今のレートだと150円弱。
ウォン安ということもあるが、非常に安い。あまり美味くないけど(笑)
ロッテマートで買ったので、定価よりもかなり安いと思われる。

max1

こちらはホテルの近くの店で買った、Maxの1000ml入り。
確か値段は2,800ウォン。ロッテマートより高いが、それでも充分に安い。
原材料なんてほとんど輸入だろうから、日本とコストは大差ないはず。
きっと韓国は酒税が日本よりもだいぶ安いんだろうなあ。

max2

上のビールの裏面。
右上に「美味しいアイディア 美味しいビール」と書かれている。
オールモルト&カスケードホップと書かれているが、これが美味しいアイディア?
ともあれ、韓国のビールの中ではダントツに美味いビール。
味、香りとも他のビールを寄せ付けていない感じ。
Cassやhiteは、ある意味で韓国らしくていいのだが、Maxはいい意味で韓国らしくない。
なかなか気に入った。

さて、次回の韓国行きはいつにやるのやら。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク