3軒食べ歩き@新横浜ラーメン博物館

muku1

ラグビー観戦の後は久しぶりの3軒連食、先ずは無垢-muku-ツヴァイテからスタート。

前回、リニューアルした無垢ラーメンを食べ損ねたので今度こそは。
もう以前の味の"null"は終売となったようで、一本化されていた。
これなら迷ったり間違ったりすることもないね~。

無垢ラーメン
muku2

以前は使われていなかった、魚介が出汁に追加された模様。
漏斗状の丼は妙に小さく見えるのは相変わらず残念だけど、とっても美味そう!
プースーを啜ってみると、濃厚な豚骨に魚介風味。美味い。

muku3

炙られたチャーシュー。
奥にはローストポークのような、低温調理のチャーシューも。
どちらもまいう。

muku4

平打ちでパスタのような食感の麺。
若干硬いようにも思えるけど、食べ応えがあっていいよねえ。

無垢ツヴァイテラーメン
muku5

こちらは同行者が注文したもの。
本店で出しているものと同仕様とのことで、ザワークラウトが載っている。
次回はこちらを食べてみよう。

サクッと食べ終えて、プースーも完飲してごちそうさま。
ついつい、無垢では完飲してしまうな。。。
という訳で次の店へ。

casaluca1

間もなくラー博卒業のカーザ ルカ。
同行者の要望により、久しぶりの訪問。

ミニミラノとんこつラーメン
casaluca2

ここはミニサイズで。
マー油が特徴的なイタリア生まれのラーメン。
ただ、プースーの主張が感じられず物足りないんだよねえ。
順序的にはこちらが先で、その後で無垢が良かったかな。

casaluca3

無垢とは形状が違うものの、パスタに通ずる食感の麺。普通に美味い。
ミニサイズということもあり、あっという間に食べ終えて次へ。

ペペロンチーノ和え麺
casaluca4

こちらは同行者が注文した。
少し頂いたけど、辛さは最も下のレベルながら案外辛い。
最も辛いレベルにしたらどうなるのか…ちょっと楽しみ(^^;
しかし、ペペロンチーノと言う割にニンニクの風味はほぼ感じられなかったな。

という訳で、次なる店へ。

ryushanghai1

寒い時にはこれが食べたくなるよね~な龍上海。
4人だったので席が空いておらず、少し待ってから着席。
店内にはいつも以上の煮干の香りが漂っていた。

赤湯からみそラーメン
ryushanghai2

いつもより強力に煮干が香る1杯。
からみそを溶かさずに啜ってみても、やっぱり煮干が強力。
いつも訪れるのは開店直後なんだけど、夜はこんな感じなのかな?
からみそを溶いても負けないほどの煮干し、いいねえ。

ryushanghai3

クーポンでチャーシュー追加。
本日3杯目ということを考えると、要らなかったかな…(^^;
脂身多めだけど、アツアツのプースーに沈めてから食べるとウマ~。

ryushanghai4

モチモチプリプリの麺。
安定の美味さ。

久しぶりの3連食、ちょいとキツかったな…。
ラグビーを見ながら缶チューハイ、ホットワイン、日本酒(熱燗)を飲んだ。
(寒かったのでアルコールを…だったんだけど、体は温まらずトイレが近くなっただけ(^^;)

そして時間調整のために寄った新橋の晩杯屋にて、酎ハイ&軽いつまみ。
実はラー博に到着した時点で、あまり空腹ではなかったのだ(^^;

ラー博を出てからは、新横浜駅のスタバにて少々歓談。
アレがアレになるといいですなあ。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
●無垢-muku-ツヴァイテ
詳細: ラー博のサイト参照
●カーザ ルカ
詳細: ラー博のサイト参照
●龍上海
詳細: ラー博のサイト参照

住所: 横浜市港北区新横浜2-14-21
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 無垢 カーザルカ 龍上海 ラーメン博物館

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク