ホープ軒@千駄ヶ谷

hopeken1

約3ヶ月ぶりのホープ軒。

時刻は朝10時過ぎ。
この時刻だと営業している店がかなり限定されるよね…ってことで、ホープ軒へ。
銀座線の外苑前駅から歩くこと10分ほど。

hopeken2

二郎ライクな券売機。
しかし、基本立ち食いなのに強気な価格設定だよねえ。
とか言いながら、2階に上がって座るんだけど(^^;

hopeken3

2階から見えるのは、国立競技場の建設現場。
ラグビーワールドカップに間に合って欲しかったな。。。

なんて思っていると、注文したものが出来上がった模様。
2階では調理しておらず、1階で調理したものが配膳用エレベーターでやってくる。

ワンタンメン
hopeken4

背脂チャッチャ系のラーメンにワンタン。
このミスマッチとも思えるものが少々気になり、注文してみた。
左側にワンタンの皮が見え隠れしてますな。

hopeken5

まずはこの店でのルーチンワーク、セルフ投入のネギのトッピング。
蒙古タンメン中本のトッピング用ねぎと同じ程度の量を載せてみた。
綺麗に盛り付けておきながら、この後は全部プースーに浸してしまうのだが(^^;

hopeken6

大ぶりのワンタンが5個ほど入っていた。
皮の量も多いので、麺を大盛にしたくらいの感覚になるかな~。
しかし、背脂チャッチャ系のラーメンにこれが入ってるのはやっぱり違和感。

とはいえ、少量のスープを啜りながら食べるとワンタンの肉の風味と相まって美味しい。
味的には決してミスマッチじゃないと思う。

hopeken7

厚みがありながら、ホロリと崩れるチャーシュー。
美味し。

hopeken8

歯切れのいい自家製麺。
ほんのり豚骨臭のあるプースーが絡んで美味いのだ。
大盛にしなくても、デフォでそこそこの量があるように感じる。

hopeken9

ワンタンに少量の豆板醤を載せて食べてみる。
うん、これは合うね~。

ワンタンメン1000円は高いという気もするけど、満足感は高いかも。
ごちそうさまでした。

さて、食べ終えたら本日のメインイベント会場へ♪

topleague1

秩父宮ラグビー場で、トップリーグの試合を観戦するのだ。
1試合目はクボタスピアーズ vs リコーブラックラムズ。
2試合目はサントリーサンゴリアス vs コカ・コーラレッドスパークス。

topleague2

売店の前で配っていたので受け取った。
ただ、西スタンド(メインスタンド)でこれを使うと浮くので、記念品として持ち帰った。
試合をじっくり見るならメインスタンド、応援に精を出すなら東スタンド(バックスタンド)。

topleague3

メインスタンドは日が全く当たらないのでかなり寒かったけど、2試合を堪能。
1試合目はクボタが劇的逆転勝利、2試合目はサントリーの圧勝。
応援していた2チームが勝利!寒かったけど面白かった~。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ホープ軒
住所: 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン ホープ軒 千駄ヶ谷

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク