蒙古タンメン中本 川崎店

nakamoto1

お気に入りの限定メニューが始まったので、ニヤニヤしながら中本へ。

今日は開店前から並ぶつもり満々だったのに、目覚めれば10:45(^^;
一旦8時に目が覚めて、起きようか悩みつつまたも夢の中へ。。。
慌てて身支度をして店に行くも、時既に正午近く。外には5人程度の行列。
それでもタイミングよく食べ終えて出ていく客が多く、10分ちょっとで着席。

nakamoto2

待っている間、中本が先代から引き継がれる様子を描いた漫画を眺める。
以前よりもストーリーが進行してるのね。たまには開いて見てみるもんだ。
そんなこんなで、注文の品が運ばれてきた。

nakamoto3

最初に麺がやってきた。
今日は冷し系ですよ~。

nakamoto4

個人的には「つけ汁」とは呼びたくないつけ汁。
だって汁とは言い難い代物だから…(^^;
前述の通りお気に入りのメニューなので、汁とは言い難い部分も含めてお気に入り。

つけ樺太(辛さ3倍)+ゆで玉子+半ライス
nakamoto5

つけ汁はかなり大きめの丼にたっぷり。
冷し系は麺が最初から大盛でボリュームがあるのに、半ライスまで。
でもつけ樺太の場合はライス必須なんだよね。

nakamoto6

取り敢えず麺を適量、つけ汁へ。
前から何度も言ってるけど、汁とは言い難い理由はこれ。
片栗粉で強力にとろみがついていて、麺が全く沈まないのだ。
言ってみれば「つけ餡」ってところですかな。

nakamoto7

箸で強制的に沈めてから持ち上げると、強力な粘性の樺太餡が絡みまくる。
辛さ3倍にしたけど、麺が冷たいこともあって辛さはあまりキツく感じない。
美味しく食べられる辛さ。辛味馬鹿基準なので、普通の人には参考にならないが(^^;

nakamoto8

麺を食べ終えても大量に残る樺太餡。
そこに半ライスを投入して食らうのが堪らんのだ。
食べ終えるとすっかり満腹。ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
蒙古タンメン中本 川崎店
住所: 川崎市川崎区砂子2-5-7
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 蒙古タンメン中本 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク