綠豆蒜啥咪@松江南京(台北)

lvdousuan1

10/29、昼食後のデザートは、ここ最近台北に行く度に訪れている綠豆蒜啥咪。

実は当初、ここは予定に入っていなかった。
雞肉飯の店を出て、1kmちょっとの距離をテクテク歩いて目的のかき氷専門店へ。

heiyan

今日は土曜日。時刻は13時近く。
定休日でもないし、開店時刻の12時は大きく回っているのに。。。
臨休食らうとは思わなかった(涙)

食後のデザートに氷が食いたいんじゃ~ってことで、他の店へ行こう。
これから探すのも面倒だし、ここからはそう遠くない綠豆蒜啥咪に。
この付近はもう慣れたもので、10分ほど歩いて到着。

店先に鎮座するキャラクターがお出迎え。
以前はこんなの無かったよねー。
店内のレイアウトも少々変わり、座席が増えていた。

客入り7割程度で賑わう店内を抜け、奥のカウンターへ。
注文を済ませると『請坐』と促されるので、空いている席に座って待つ。

lvdousuan2

メニューもポップな雰囲気のものが用意されていた。
当然のことながら、シーズンを外れているのでマンゴーは食べられない。。。

紅豆牛奶冰
lvdousuan3

この店は3回目だけど、馬鹿の一つ覚えのようにこればかり(^^;
甘さ控えめの紅豆(小豆)と、甘い練乳の組み合わせが最強なのだ。
この時は練乳が若干少なめに感じたけど、誤差の範囲かな。

lvdousuan4

小豆たっぷり。
これだけこんもりしてるけど、ふんわりした氷が大半なので重たくはない。
小豆はかなり食べ応えあるけど、すんなりと胃に収まっていく。
サクッと食べ終えてごちそうさま。

さて、帰りの便は台北松山空港発が18:15なのでまだまだ時間に余裕がある。
なので、綠豆蒜啥米の周辺の四平街をウロウロしてみよう。

mashu

腹は満たされているハズなのに、屋台でこんなのを。
ビーナッツ粉がまぶされた餅、素朴で美味いんだよね。

ちょいと買い物をしてホテルに戻ろうかと思ったけど、まだまだ時間的余裕がある。
という訳で、伊通街でちょいと寄り道。

guotie1

チェーン系の餃子専門店に入ってみた。
店の写真を撮り忘れたけど、四海遊龍という店。

鍋貼
guotie2

時間的余裕に反して、腹にはあまり余裕が無いのだが…(^^;
作りおきのものがそのまま出てきた。イマイチ。

蝦水餃
guotie3

これは茹でたてだけど、皮のもっちり感があまり感じられず…。

guotie4

エビの食感は良かったけど、なんとなく味がぼんやりとした感じ。
空腹時であれば印象も違ったかもしれないけど(^^;

そこそこいい時刻になってきた。
それほどの距離ではないし、南京東路をてくてく歩いてホテルへ。
結局、ホテルチェックアウト後は4km以上も歩いてグッタリ(^^;

預けておいた荷物を受け取って空港へ。
これにて今回の食べ歩き旅行はおしまい。
さて、次の台湾旅行はいつになることやら。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
綠豆蒜啥咪
住所: 台北市中山區伊通街106巷6-1號
詳細: 台北ナビ参照
関連記事

テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

tag : かき氷 綠豆蒜啥咪 松江南京 台北

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク