ラーメン二郎 JR西口蒲田店

kamata1

今月2回目の二郎@蒲田。

蒲田での用事もあったので、二郎へ行ってみた。
東口側に9月にオープンしたばかりのドラゴン麻婆らーめんは、先月末で閉店。
オペレーションの悪さはさておき、味は気に入ったのでまた食いたかったな…。

という訳で二郎に近付いていくと、何やら店の前に行列ができてる。
開店前に5~6人並ぶのは普通だけど、道路まで人が溢れるのは珍しいなぁ…。
と思いながら近付いていくと、店の前の通路には並んでいなかった。

これなら1stロットに入れそう、ってことで安堵。
開店時には満席+多少の行列と、最近のこの店にしては盛況(^^;
食券を購入して待っていると、キリギリ1stロットでの提供。

小(唐辛子多め野菜ニンニク)
kamata2

多めコールした唐辛子は気前良く振りかけられる。
前回と比べ、唐辛子の辛味はやや控えめ。

kamata3

食べ進めるうちに表層のアブラと唐辛子が混ざり、赤く変化していく。
一見するとラー油のようになるんだけど、辛くはないんだよね。
その状態のアブラをプースーと一緒に啜るのが堪らんのだ。

kamata5

少々小さめだけど、@形状のブタは美味。
口に含んだ時、ごく僅かながら香菜のような風味を感じたが…。
恐らく気のせいであろう(^^;

kamata4

モッチリというか、すいとんのようなねっちり感のある麺。
1stロットは多めの杯数で、最後の方だったので若干柔らかめ。
この麺にニンニクと唐辛子、アブラが絡んでまいう~。

今日はプースーの温度がやや低めだったものの、いつもの味を堪能。
ごちそうさまでした。

二郎を出た後は商店街・サンライズ内にある、「モバワン 蒲田店」へ。
2年前から利用していたIIJmioから楽天モバイルへMNPで乗り換え。
手続きはその場では完了せず、切り替え完了までは2時間近くを要するとのこと。
なので一旦帰宅し、連絡を受けてから再度蒲田へ。

通話SIMとセットのキャンペーンで、スマホ本体も格安で購入。型落ちだけど。
2年間使ってきたZenfone 5にはほぼ不満は無かったけど、思い切って買い替えた。
唯一と言ってもいいごく小さな不満だった、SIMが1枚しか挿せない点もこれで解消。
Zenfone 5に楽天モバイルのSIMを挿せば使えるし、予備機としておくことに。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 JR西口蒲田店
住所: 大田区西蒲田7-6-9
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 蒲田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク