フルミチ@川崎

furumichi01

5月以来のフルミチ。

当初はちょいとご無沙汰してしまった元祖立ち飲み屋に行こうと思い向かった。
が、フルミチの中を覗くと元祖立ち飲み屋の店長らしき姿が一瞬見えた。
隣の元祖立ち飲み屋を覗くと、ほぼ満席の上に店長の姿が見えない。

ってことで、フルミチへ行ってみよう。暖簾をくぐると…あ、M店長発見。
アレがアレということで、ここ1週間はフルミチの方に出ているとのこと。
店内はかなり混雑していたけど、タイミング良く2人用テーブルが空いた。

furumichi02

取り敢えず日替りをチェック。
興味を惹かれるものがあるので、ここからも注文しよう。

furumichi03

壁に掲示された季節限定メニュー。
こちらも気になるものがあるので、注文してみることにしよう。

黒ホッピーセット
furumichi04

元祖 or フルミチに来たら、最初から黒ホッピーにすることが多いな~。
セットは別段安くないんだけど、ナカが110円とリーズナブルなのがいいのだ。

トビウオ刺身
furumichi05

日替りの中から注文。
新鮮で臭みがなく、淡白な味わいのトビウオ。
ボリュームはそれほどないけど、280円でこのクオリティなら文句無し。

コンソメ大根
furumichi06

大根を洋風にアレンジした、一風変わった季節限定メニュー。
中までしっかりコンソメがしみ込んでいて、ベーコンのコクも加わって美味い。

真サバの竜田揚げ
furumichi07

色的にちょっと揚がり過ぎかな…(^^;
皮もパリパリするくらいに揚がってたけど、身はしっとりしてた。
脂が乗り過ぎることもなく、ホッピーのアテには最高。

アボカドとポテトのチーズ焼き
furumichi08

肉じゃがのジャガイモのように、味が入ったポテトがゴロンと入っている。
アボカドとチーズが合わさって、こってりとした味わい。

鶏の唐揚げ(3個)
furumichi09

かなりクリスピーな仕上がり。ちょっと揚げ時間が長かったのかな~?
見た目はそうでもないけど、カリッカリだった(^^;
とはいえ肉は柔らかで美味。

赤玉パンチ
furumichi10

同行者が注文した、赤玉スイートワインのソーダ割り。
どことなくチープな感じが漂うけど、立ち飲みらしくていいかも。
甘みがあるので、合わせるつまみを選んでしまうかもしれない。

自分はナカを3回おかわりして、ほろっと酔った感じ。
そこそこに飲んで食べて、1時間ちょっとの滞在でサクッと店を出る。
やっぱり店の雰囲気は、フルミチ>元祖だなぁ。
満足満足。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
フルミチ
住所: 川崎市川崎区駅前本町15-5 十五番館ビル1F
詳細: 食べログ参照
関連記事

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

tag : 立ち飲み フルミチ 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク