マキタ@川崎

makita1

4月以来のマキタ。

二郎を食べたい気分もありつつ、最近マキタに全然行ってないな…ってことで。
到着し、ドアを開けると満席。6席しかないから容易く満席になるけど。
席が空くまで暫く外で待つことに。

醤油+メンマ
makita2

麺の上にチャーシュー、そしてその上にキクラゲ、ワカメ、メンマが載せられる。
チャーシューを増さない時は、必ずメンマを増してる。
このメンマは既製品なんだろうけど、ピリ辛で美味しいんだよね~。

makita4

生姜効きまくりのプースーに泳ぐ麺。
デフォでも麺の量は他のラーメン店より若干多め。

makita3

しっかりした量があるのに、たった50円のライス。
炊き上がりからの時間にもよるだろうけど、つやつやで美味いんだよねえ。
チャーシューやメンマをおかずにしつつ、プースーを啜りながら食べるのがお気に入り。

makita5

バラ肉のホロホロチャーシュー。いつ食べても柔らかくて美味。
チャーシュー増しは+200円で3枚増量だけど、価格に見合う価値あり。

makita6

カウンター上には揚げ玉が入った容器が置かれている。
ラーメンに揚げ玉…?と最初は思ったけど、これがよく合うんだよね。
もしもマキタに初めて行く人がいたら、臆せず試して欲しいですな。

今日はプースーの出汁が濃厚で美味かった~。
という訳で、最後はプースーも完飲してごちそうさま。

しかし今日は自分の後ろにも行列ができてたし、混んでたなあ。
前述の通り6席しかないから、行列は簡単にできちゃうんだけどね(^^;

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン マキタ
住所: 川崎市幸区柳町2-1 グリーンハイツかえで1F
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン マキタ 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク