LoCo Food 樂口福@南京復興(台北)

LoCoFood01

旅行最終日、10/29の朝はLoCo Food。

LoCo Foodまでは1.5kmほどなので、朝の散歩を兼ねて行こうかと思っていた。
が、起床して窓の外に目をやると、生憎の雨。
そんな訳で、バス停3つ分だけどバスに乗車。
下車した南京建國路口バス停からは徒歩2分ほど。

店の名称や外観から、シャレオツな雰囲気がプンプン(←昭和的表現(^^;)
『○×豆漿』みたいな店は客の世代が幅広いけど、ここは全体的に若いなあ。
自分は間違いなく、平均年齢を引き上げる側でしょうな。

LoCoFood02

壁に描かれたメニューは一ひねりしたような名称のものばかり。
その上、日本語メニューもなく口頭で注文しなければならない。
ハードルが高いので、注文したいモノの読みをしっかり予習しておいた(^^;

そして順番が回ってきていざ注文。
声調や発音は限りなくアヤシイものの、なんとか通った模様。
会計を済ませて番号札を貰い、一旦外に出て隣のダイニングスペースへ。
先ずは飲み物2つが出てきた。

LoCoFood04

美肌原豆漿
LoCoFood05

美肌効果があるのかどうかは知らないが、甘く冷たい豆乳。
美味しい。普通に美味しい。

醒醒呀KIWI
LoCoFood06

目が覚めるようなキウイ。…なのかな?
覚醒するほど酸味がキツいのかと思ったら、程よい酸っぱさ。
スムージー的な濃厚さがあって、かなり好みだなあ。美味い!

帰りにもう1つ注文してテイクアウトしちゃおうかな…なんて思ってみたり。
しなかったけど(笑)

LoCoFood03

店内は清潔感があって、どことなくアメリカンフィーリング。
アメリカ本土には行ったことがないので、テキトーなことを言ってるだけだが(^^;
さて、メインが登場。

主廚樂口捲
LoCoFood07

蛋餅的なモノに野菜やらなんやらを巻き巻きしたもの。
サルサソースのような風味が感じられて、メキシカンな感じ。
アメリカンフィーリング改めメキシカンフィーリングってことで。

LoCoFood08

断面はこんな感じ。
素材的には、コーンの味と風味が支配的。

阿嬤的燒肉
LoCoFood09

焼いた塩漬けの豚肉の入ったサンドイッチ。かなりのボリューム。
持ってきた店員が『○×に注意してね』的なことを言う。
聞き取れたのが「小心」(中国語で注意の意)だけだった訳だが…(^^;

鉄板が熱いから注意しろってことかな?などと思いつつガブリ。
ん?前歯が硬いものを捉えたぞ…と思ったら、つまようじ。
これに気をつけろと言ってたんだな(^^;
そういえば、両手の人差し指でサンドイッチの両端を指しながら言ってたな…。

前述の豚肉が香ばしく適度な塩気で美味いなあ。
いいお値段だけど、ボリュームもかなりあるし。

LoCoFood10

台湾的要素はそれほどない朝食で、お値段も朝食としてはかなり高め。
因みに昨日の朝に行った秦小姐豆漿は96元だったので3倍強ですな。
ボリュームの違いを考慮したとしても、かなり高いのは間違いない。

でも綺麗な店内で落ち着いて食べられるし、値段相応の満足感は得られた。
高いとはいっても、この時のレートだと300元は1000円弱。
そう考えると、逆に安く思えてきた(笑)

満足して店を後にして、バスで迪化街へ。
苦茶を飲んでから油飯を購入し、ホテルへ戻る。
で、昨日と同じくホテルでも軽く朝食を(^^;

hotel

食物繊維の摂取にはキノコ類が効率的なんだけど、今日は見当たらない。
なのでなるべく野菜を。ついでに買ってきた油飯もちょいと食べちゃう。
まだほんのり暖かい油飯、やっぱ美味いわ~。

しかし、今日も朝から食い過ぎですな(笑)

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
LoCo Food 樂口福
住所: 台北市南京東路三段89巷5-4號
詳細: 旅々台北参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

tag : 台湾料理 LoCo Food 樂口福 台北

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク