雷家@川崎

kaminariya1

約4ヵ月ぶりの雷家。

自分が雷家に行くのは、主に次のような場合。
・家系ラーメンが食べたい時
・チネチッタで映画を見終えた後

前者の場合、近所に家系ラーメンは数あれど雷家or川崎家にしか行かない。
壱ナントカ家系には全く惹かれないし…(^^;
今日は映画を見終えたのが正午で、後者のパターン。

公開初日でほぼ満席の劇場を出るのに時間がかかり、店に到着したのは12時半頃。
モロに昼飯時なので混んでるかと思ったら、先客は2名だけと案外空いてる。
豚骨臭漂う店内で着席して待っていると、案外早めに丼が出てきた。

ラーメン(麺硬め油多め)
kaminariya2

いつものように硬め多めで。
前回もそうだったけど、妙にほうれん草が多いような…。
二郎と違って家系は野菜があまり摂取できないから、このくらいあってもいいかもね。

kaminariya3

家系ではライスは必須でしょう。
豆板醤もちょいと載せてみたりして。

kaminariya4

プースーを含み、鶏油を纏った海苔でライスを巻いて食らうのだ。
その時に、少量の豆板醤も一緒に巻くのがお気に入り。
美味いんだな~、これが。

kaminariya5

硬め注文なので、最初はややゴワッとしたところもある麺。
途中でライスを食べたりしているうちに、いい感じになってくる。
柔らかめ注文はしたことがないけど、この麺ならきっと美味いんじゃないかな。

麺やライスを食べながらプースーを啜っていると、7割方飲んでいた。
家系では完飲することも多いんだけど、この時は自重しておいた。
ごちそうさまでした。

自分が食べている間に次から次へと客が訪れ、外に行列ができるほどに。
到着した時は、たまたま空いてただけだったんだねえ。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
雷家
住所: 川崎市川崎区小川町8-14
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 雷家 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク