盤古茶屋@川崎

banko1

数ヶ月ぶりに盤古茶屋でランチ。

今日はなんとなくラーじゃない気分。
中華でも食おうってことで、無難な盤古茶屋へ。

12時頃に到着すると、先客はなくホール係の人も不在。
厨房の人がこちらに気付き、ホール係の人を呼んでくれた模様。
ランチメニューを受け取って、ちょいと眺めてみる。

banko2

ここは麻婆豆腐が美味かったんだけど、前回食べたらイマイチだった。
どうやら料理人が変わってしまったらしく…。
近々、料理人がまた変わるらしいのでそれに期待。
という訳で、今回は別のものにしよう。

海老野菜バジル炒
banko3

「炒め」になっていないが、メニューにそう書かれているので…(^^;
主菜はボリュームがあって、ライスはセルフで食べ放題。 
更にはドリンク(ウーロン茶、コーヒー)、デザート(杏仁豆腐)もセルフで食べ放題。
結構お得なのだ。

banko4

柔らかくもプリップリの海老にはしっかりした下味が付いていて、ご飯が進むねえ。
サッと油通ししてから炒めてるんだろうけど、なかなかご家庭では真似できないよね。
海老は10尾くらい入ってたかな~。

ヤキ餃子
banko5

以前にも注文したような、そうでないような…ってことで、餃子も注文してみた。
鉄板に載せられているので、冷め難いのがいいですな。

banko6

裏返してみると、いい焼き色。
一口で食べるにはちょっと大きいくらいのサイズ。

banko7

肉が主役といった感じの具。
飛龍菜館@大井町の餃子もそうだけど、こってり感があって美味しい。
自分は醤油も使ったけど、しっかりした下味だから酢とラー油だけでもイケそう。

banko8

食後はセルフの杏仁豆腐を頂く。
ライスをおかわりして結構腹が満たされたので、軽く盛り付けて。

最初は他に客はいなかったけど、食べ終えて出る頃にはそこそこの客入り。
今日は知り合いの店員さんが不在なのが残念だったけど、味も量も満足。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
住所: 川崎市川崎区小川町16-9 パールホテル川崎B1
詳細: ぐるなび参照
関連記事

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : 中華料理 盤古茶屋 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク