アサヒ屋@川崎

asahiya1

訪れるのは恐らく10数年ぶり、アサヒ屋。

今日は病院での診察を終えると微妙な時刻。
じゃ、久しぶりに家の近所のアサヒ屋に行ってみようかな、と。

小さな店に比して、看板というかテントが大きくて目立つ店。
ラーメンとデカデカと書かれているけど、所謂街の中華屋。
まだブログをやっていない頃に訪れたことがあって、ラーメンが400円で安かった記憶が。

カウンター4席、2人掛けテーブル2つの超こぢんまりした店内には先客2名。
厨房内にはお年を召した優しそうな店主、そしてたぶん奥様の2名。

asahiya2

右端はラーメンだけど、見づらいですな。
ラーメンは500円になっていた。
2つほど注文して暫く待つ。

ラーメン
asahiya3

具はチャーシュー、メンマ、ナルト。
超シンプル、これぞ正しき中華屋のラーメン!
ラーメン用の丼は二郎で使われるようなサイズで、結構大きいですな。

asahiya4

モモ肉と思しきチャーシューは出がらし系ではなく、肉の旨みがちゃんとある。
メンマはコリコリとしたいい食感。
スープはほんのりと魚介系(何らかの節)のような風味があって美味しい。

asahiya5

中華麺としては白っぽいストレートの細麺。
しっかりした食感で、伸び難くてなかなか美味しい。
以前食べた時の味の記憶は無に等しいんだけど、麺とスープが思っていた以上に美味。

餃子
asahiya6

450円は少し高いんじゃない?と思いつつ注文した餃子。
8個入りで1つ1つが大きめなので、寧ろ安いんじゃないか?と思えた。
焼きたてを1個丸々口の中に放り込んだら、軽くやけどしてしまった(^^;

asahiya7

野菜の食感がしっかり残る大きさで刻まれていて、肉の風味もいい感じ。
ボリュームがあって、美味い餃子だねえ。
ビールが欲しくなるな~。

asahiya8

二郎や中本、その他のラーメン専門店では自重するプースー完飲。
優しい味に負けて飲み干してしまった(^^;
味自体は優しいけど、塩分濃度を考えたら完飲はヤメておくべきなんだろうけどねえ。

餃子の意外なボリューム感ですっかり腹も満たされた。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
アサヒ屋
住所: 川崎市川崎区南町9-17
詳細: 食べログ参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン アサヒ屋 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク