秦小姐豆漿@台北小巨蛋(台北)

qinxiaojie1

10/28の朝は、リピートとなる秦小姐豆漿へ。

7時頃にはホテルを出て、間近の南京林森路口バス停へ。
またも292番のバスに乗って敦化八德路口で下車、そこから徒歩7~8分。
MRTの最寄り駅は、タイトルに記した通り台北小巨蛋かな。
忠孝敦化、國父紀念館の両駅もそんなに違わない距離。

qinxiaojie2

以前訪れていることもあって、躊躇無く店内に入り行列最後尾へ。
地元客ばかりな雰囲気だけど、店の人は意外と日本人慣れしてる。
こちらの拙い中国語による注文も、ニコニコしながら聞いてくれる。
味はもちろん、店の雰囲気がいいのもリピートした大きな理由。
注文を済ませ、店内の空いていた席へ。

鹹豆漿(小)
qinxiaojie3

台湾の朝食のMY定番、鹹豆漿。
今更多くは語ることも無いけど、しょっぱい豆乳スープは美味。

qinxiaojie4

少量の酢が入っているので、かき混ぜるとだんだん固まってくる。
ふやけた油條もまた美味いんだよねえ。

燒餅加蛋
qinxiaojie5

「燒餅夾蛋」と書かれることが多いけど、ここは「燒餅加蛋」なのね。
どっちにしても発音は同じだし、「挟む」か「加える」かの違いだから差は無いに等しいもんね。

パンに似た薄めのパイのようなものに、ネギ入りの玉子焼きを挟んだもの。
これも豆乳の店に来たら必ずと言っていいほど注文する一品。
豆乳との相性がいいんだよねえ。美味い。

鮮肉包
qinxiaojie6

小ぶりの肉まんですかな。クセはなく素朴で美味い。
特に個数は告げなかったけど2個出てきた。
最初から2個単位なのか、2人だから2個出してくれたのか…謎(笑)

どれも美味かった。満足して店を出る。
敢えてここでは腹五分目程度にしておき、まだまだ他にも食らうのだ。

三明治
sanminzhi

秦小姐豆漿のすぐ近くの朝食店で売っていたものを購入し、近くの公園で食らう。
何も奇をてらったところのない、オーソドックスなサンドイッチ。
ペロリと平らげ、一旦ホテルへ戻ろう。

fantuan1

ホテルのすぐ近くで飯糰(おにぎりの屋台を発見。
まだまだ腹には余裕があるから、ちょいと買ってみよう。

辣飯糰
fantuan2

もち米を使ったおにぎりなので、腹にずっしり溜まるのだ。
まだホテルの朝食の時間だったので、持ち込んで一緒に食べちゃう(^^;
マナーとしては微妙かもだけど、この辺りは台湾っておおらかなんだよね。
…などと、勝手に都合よく考える。

fantuan3

「辣」の文字が入ってる割に、辛さは全く感じなかったな(^^;
肉鬆やら油條が入っててボリューム満点!

hotel

なのに、ホテルでこんな朝食まで食べちゃう。
台湾では意識しないと食物繊維が不足するので、エリンギを大量に(笑)
明らかに食い過ぎですっかり満腹。ヘヴィーな朝食だった(^^;

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
秦小姐豆漿
住所: 台北市延吉街7號之6
詳細: 食べログ参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

tag : 豆漿 秦小姐豆漿 台北 台湾

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク