かめ@新小岩

kame1

モノ凄く久しぶりのかめ。

間もなく1周年を迎えるかめ。
当初は漢字で「亀」だったけど、どうやら平仮名表記に落ち着いたらしい。
ブログに書くのは超久々、実際に訪れるのも7月以来だったりする。
随分間が空いてしまったな。。。

ラグビーのテレビ観戦を終え、一息ついてから新小岩へ。
18時を数分回った頃に到着、韓姉さんは相変わらず元気そうだ。

kame4

店内には見慣れぬホワイトボードが。
客に勧められて設置したようだが、書かれたものが必ずあるとは限らない。
それがかめクオリティ(笑)

そもそも、かめで注文した記憶がないぞ(^^;
料理はいつもお任せ、酒は自分で冷蔵庫から取り出してるからね。

kame2

お通しですな。

kame3

お通しと同時に出てきた玉子サラダ。
そして最初はサッポロラガービール(赤星)で飲み始め。

kame5

ミートボールにニンニク入りの朝天辣椒が添えられたもの。
朝天辣椒の辛味でビールがグイグイ進む(^^;

kame6

見た目の通り、あまり味が入っていないチャーシュー。
韓姉さんの言う通りで薄味だけど、柔らかく美味。

kame7

バラ肉とニンニクの炒め物。
サムギョプサル的な感じで、コチュジャンと共に葉野菜で巻いて頂く。
コチュジャンじゃなく、サムジャンだったらより良かったかな~。

kame8

途中からは焼酎に切り替え、気付けば飲み初めから4時間半以上経過。
そろそろ帰らなきゃ、ってことで店を出て総武線快速に乗車。

…つい眠ってしまい、ふと目覚めると東神奈川付近を通過中。
品川で降りるはずが、寝過ごしてしまった。
横浜なら傷は浅いけど、更に先まで行ってたら帰れなくなってたかも。
危ない危ない。飲酒はほどほどに(^^;

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
肉酒屋 亀
住所: 葛飾区新小岩2-13-3

営業時間: 18:00-24:00
定休日: 火
(電話番号非公開)
※公式のTwitterとブログは、事情により閉鎖
関連記事

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

tag : 居酒屋 かめ のあ 新小岩

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク