GomanMango@士林(台北)

GomanMango1

10/27、昼食の後はGomanMango。

10月も後半になると、フレッシュマンゴーのシーズンは終了。
いつも訪れている冰讃は10/16で営業を終了したとのこと。
思慕昔やMango Cha Chaに行けばオフシーズンは冷凍マンゴーで食べられるけど…。

時期的に微妙な感じとは思いつつ、新規開拓ってことでGomanMangoへ。
MRT中山國小駅へ行き、民權西路で乗り換えて士林で下車。
このMRT士林駅には、故宮博物院へ行く時などで何度か訪れている。

因みに日本人観光客の多くが一度は訪れるであろう士林夜市へは士林駅からも歩けなくはないけど、隣の劍潭駅が最寄りなので注意が必要だ。尚、今回の旅行では士林夜市に行く予定はなく、未訪の夜市を攻めてみる予定。

改札を出てMRTの高架下を進んで行くと、目的の店は容易に見つかった。
オレンジ色が基調で、いかにもマンゴーが主力商品です!って感じの店構え。
早速店に入ると、12時オープンの直後ということもあってか先客は1組だけ。
注文カウンターの中には、愛想の良さそうな男性店員。

GomanMango2

壁に掲げられたメニュー表。
日本語表記はなくても、大体理解できるので問題ないが…。

GomanMango3

注文するカウンターには、日本語メニューもあった。
壁にも日本語メニューにも特記が無いので、まだフレッシュマンゴーあるのかな?
と思いつつ、目的の芒果雪花冰を注文。

すると男性店員氏、残念そうな顔で言葉を発し始めた。
オール中国語なのでほぼ理解できないが、昨日で終了ということだけは解った。
最初の表情を見て「ああ、マンゴー無いんだな」と察したけど(^^;
その後、この店のFacebookを見てみたら10/26でマンゴー終了と書いてあった…。

残念がる我々を見ながら店員氏、「これならできるよ」と提案してくれた。
じゃ、それをお願いしよう。あともう一品も注文、会計して席で待つ。

豆漿豆花(花生+紅豆+芋圓)
GomanMango4

先に出てきたのはお気に入りのヘルシースイーツ、豆花。
一般的には豆腐プリンにトッピングを加え、あっさりしたシロップをかける。
これはシロップの代わりに、甘くて冷たい豆乳を使ったもの。
三種類選べるトッピングはピーナッツ、あずき、芋団子を選択。

GomanMango5

最近、トッピングといえば馬鹿の一つ覚えのようにこればっかり(^^;
薏仁や綠豆、その他諸々も悪くないんだけど、これらのトッピングが好みなのだ。
豆花をつついていると、店員氏が薦めてくれたものが登場。

芒果冰沙
GomanMango6

ジョッキのような器に入ったマンゴースムージー。

GomanMango7

マンゴーはトッピングされていないけど、マンゴーの風味は充分に楽しめる。
さっき食べた麻油雞で体温が上昇し、しかも外気温は30度で湿度も高め。
店に着いた時はそこそこの汗をかいていたものの、これを食べて落ち着いた。

GomanMango8

ちょっと可愛いスプーンの柄。

GomanMango9

店内は清潔で、店の人も感じがいい。
士林駅付近は人もそれほど多くなくて歩き易いし、再訪したいなあ。
次はフレッシュマンゴーのある時期に。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
GomanMango
住所: 台北市士林區福壽街9號
詳細: Facebook参照
関連記事

テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

tag : かき氷 スムージー GomanMango 台湾

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク