蒙古タンメン中本 川崎店

nakamoto1

2週連続の中本@川崎。

実は10/26-29の3日間、今年2回目の台湾に行っていた。
いつものように食べ歩きメインだったんだけど、その時の記事はまた別途。

で、今日は当初、久しぶりに川崎家に行こうと思って家を出た。
しかしあまりの風の冷たさに辛い物が食べたくなり、ついつい中本へ。
ハロウィンでいつもと違う雰囲気の川崎駅周辺。コスプレイヤー大集結って感じ。

駅前の大通りは車線規制までされていて、国道15号まで渋滞してる。
ハロウィン=仮装というイメージが定着したのは川崎のこのイベントのせいかも。
個人的には全く以て下らないイベントだと思うのだが、経済効果はかなり高そう。
おかげで中本も結構な行列だ。

そういえば、中本は間もなく船橋店がオープン、川崎店チーフが異動するらしい。
気前のいい盛りの彼がいなくなるのは残念だ。
さて、並び始めてから20分ほどで着席。

五目味噌タンメン(辛さ3倍)+麺大盛
nakamoto2

台湾での食べ歩きで胃袋が疲れてるけど、麺大盛を注文。
野菜大盛にしなかったけど、やっぱり川崎は盛りが良くていいよねえ。
見た目で満腹になった気がするから(^^;

nakamoto3

多種の野菜が使われるゴモミ。
ピーマンは色味と香りがアクセントになるよね~。

nakamoto4

で、ピーマン以上に好みなのは筍。
味や香りはもちろん、シャクシャクとした食感がいいのだ。

nakamoto5

中本ってデフォでも麺量は多めだけど、大盛にするとかなり多いよね。
茹で加減も良く、最後まで美味しく頂けた。

食べ終えて店を出ると、入る時よりも更に少し長めの行列が形成されていた。
川崎駅前の天下一品や、中華料理店の天龍も行列ができていた。
ハロウィン効果、恐るべし。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
蒙古タンメン中本 川崎店
住所: 川崎市川崎区砂子2-5-7
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 蒙古タンメン中本 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク